※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期や赤ちゃん返りで大変なことについて相談です。行動が激しく、疲れるし、偏食や夜泣きもあります。

イヤイヤ期や赤ちゃん返り凄まじかったお子さんいますか?
イヤイヤ期、こだわりが強くて疲れます。
ぶちギレたくなります。

抱っこもたってしろ、日中も横になるな、おっかかるな、ちゃんと抱っこしてるのに位置が違う、座ってても足伸ばせ。

すぐ叩くし蹴るしおもちゃ投げるし

1歳ぐらいから自我も強くて偏食も酷く、赤ちゃん返りなのか夜泣きも酷いです。

コメント

Chi Chi

うちも上の子の2歳のイヤイヤ期は激しかったです💦
とにかくちょっとした事ですぐ泣いて、何か言えばヒートアップして常に泣いてました。
買い物もすぐ地べたにひっくり返ってもうそれは大変で😭
2歳の頃は旦那がいる時に買い物は行ってました💧

とにかくこっちが〇〇しよう!って言ったら
やろうと思ってた!って激怒、大号泣。
ご飯も自分で食べられるのに下の子が生まれてから食べられなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのひっくりかえりは今の所1歳半頃で今はカートを引きたくてカゴに物を入れたくてあっちこちこちすごいです。

私の子もこれがしたい!手伝うと邪魔!でも自分じゃできない!で大泣きで起こります

もうどうしたらいいのって頭抱えます😰

• 1月19日
  • Chi Chi

Chi Chi

不思議なんですが、、、イヤイヤ期真っ只中の頃は
    いつまで続くの?いつ終わるの?ばかり考えてたんですが3歳前にピタっとイヤイヤしなくなったんです💧

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じでした!
今は良い子です!

旦那はブチ切れ、私は保育士で慣れてたのか、笑いが止まりませんでした!

るるい

私はこっちもキレないよーにキレないよーにと思ってましたが、さすがにキレてました😅

そして今もまだ嫌々やだやだはひどくてもうこっちもしんどくてあたしは感情が押さえられません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怒鳴り散らすことは無いです

もううるさい!って何度も言ってます🥺🥺

同じ方いて少し安心しました。

• 1月19日
ミッフィー

今まさに激しいです(笑)
耐えきれずにうるさーい!!!って何回怒鳴りあげたかわかりません😂
他人の子ならどんなに泣いてても可愛いなぁと思えるのに、我が子は…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怒鳴り散らすことは無いですが何回もうるさい!やらない!って何度も言ってます🥺

同じ方いて少し安心しました🥺

• 1月19日
かもあ

上の子がかなり激しかったです😀2歳ちょうどで、下の子が産まれたので、イヤイヤ+赤ちゃんかえり+反抗期って感じでした。
起きてから寝るまで機嫌悪く、常に泣いているし、買い物もひっくり返ってギャー!担いで帰ったり、閉店間近の人が少ない時間帯を選んで行ったり、、いままで夜泣きもなかったのに、2歳から3歳まで夜泣きでした。

そんな子も今では5歳。4歳までは不安定に泣いたりありましたが、5歳からは落ち着きましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も2歳ぐらいで出産になります。

やっぱり夜泣きってあるんですね😰
    元々通しで寝ない子でしたがトントンですぐ寝てたのに今月から夜泣き毎日してます😰

本当に赤ちゃん返りにイヤイヤ期ですごいです

ありがとうございます。
    少しだけ希望が見えてきました。

• 1月19日