※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子にイライラが募り、叩いてしまったり、ストレスが溜まっている様子。引きこもり生活で息抜きが難しく、家での育児に限界を感じています。

引きこもりだからか生理だからか息子へのイライラが悪化してる気がします。
1歳8ヶ月の子がいて、いたずらやぐずりが酷いと舌打ちしてしまったりです。
今日は寝不足なのもあり、コップのみがまだ自分でできない息子にコップでお茶をあげたら口から大量に出し、またそれの繰り返し。

さすがにイライラして手を引っ叩き怒ってしまい、息子は何事もなかったかのようにまたやろうとして…
どの程度しつけが必要かは人それぞれでしょうが普段叩くことないので、叩いた自分にもイライラ。
もう今は誰かに何か言われたら即イライラしてしまう感じです。

コロナもありますがいつも息抜きに遊んでたママ友達が2人目妊娠中なのもあり、すっかり引きこもり生活で雪国なので中々外にも出られずです。
旦那が休みのときは気を遣っていつも以上にドライブや楽しみを作ってくれて外出してます。

息子と1日家にいて、最初はよくてもだんだんとイライラがつのり、ほんとに沸騰するような感じです。
旦那も大丈夫?と心配しますが、大丈夫じゃないのに大丈夫と言ってしまいます。

口からべーっと出すのにハマってるのか毎日されるので、なんなの?とか、旦那にも怒っても全然わかってないわ。と冷たくしてしまいます。
毎回拭くのも嫌で、だけど水分補給させたいしで…
マグマグは一つありますがストロー無くしてしまったので今日はとくにコップであげてました。

注意などのコメントは申し訳ないですが今は受け付けられません…
吐き口がなかったので吐かせてもらいました。
毎日毎日家で2人きりって大変ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね💦
こっちは本気で言ってるのに笑ったりふざけられたりすると余計頭に血が昇ります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    何回もお茶こぼされて最初はいいけどだんだんと込み上げてきました😱

• 1月20日