※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

千葉県子ども病院で入院中の方、遠方から通われている方の生活やランドリーの有無について教えてください。

千葉県子ども病院でお子さんに
付き添いで入院された方いらっしゃいますか?
家から病院が高速で1時間程度で
付き添いを考えているのですが、
風呂は自宅でお願いします、と
入院パンフレットに書いてありました。
手術を受け、大体2.3週間の入院だろうとのことです。
子どものことが心配で精神状態も良くない時に
毎日車の運転で行き来するのに
不安を感じています。
自宅が遠方の方、お子さんが入院中
どのような生活をしていたか教えて頂きたいです。
あと、病院内にランドリー又は
近くにコインランドリーはありましたか?

コメント

はる

病院は違いますが3番目の子が持病持ちで車で1時間程の病院に先月入院してました。
洗濯は病棟ので洗濯してました。
お風呂は近所の銭湯に行ってましたよ。
コロナで制限も厳しいですよね💦
娘が入院してた病院には保育士さんが平日居たのでお風呂の間だけ観ててもらいましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    銭湯いいですね!
    調べてみようと思います!!
    近くにコンビニとかも
    ないみたいなので色々不安です。。

• 1月19日
ママリ

病院は違いますが、電車で30分ほどの病院に付き添い入院しています。
手術を受けて、約2週間の予定です。

いまはコロナでかなり厳しくなっていて、私の病院(都内大学病院)も付き添いするならば、病棟から基本的に出てはダメ(病院の敷地内のコンビニとかは大丈夫ですが、病院の外はダメという意味です)というルールになっています😢付き添い者の変更(例えば平日ばママ、土曜はパパ等)もいまは不可です。
面会も制限かかっており、基本的に、人が病棟に出入りを頻繁にするのを避けたい傾向があるようです。
入院される病院はコロナで色々変更なったりはしていないですか??

ちなみに、シャワーは子供達が普段使うシャワーを付き添い者も使えるようになりました(予約制なので、子供が昼寝したタイミングを狙いますが、先約があって入れないこともありました😢)
ランドリーは有料ですがあります。洗剤、柔軟剤は持参です。

病院が違うので参考にならないかもしれませんが...🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、ご入院中なのですね!
    ご心配の中ありがとうございます😭
    入院パンフレットに
    洗濯、付き添い人の風呂は自宅でって書いてありました😭
    コンビニも近くにはないと
    記載されていたので
    もう少し周辺や口コミとか
    調べてみようと思います。。

• 1月20日
はるちゃん

息子が1歳の時に手術、入院しました。
病室は飲食禁止だったので昼は保育士さんや看護士さんに見ててもらい、一階のレストランで食事をとりました。夜は子どもを寝かしつけてから、看護士さんに一旦帰ると伝え急いで帰宅し洗濯、夕食、お風呂を済ませて病院に戻っていました。
近くにも院内にもコインランドリーはなかったと思います。スーパーやコンビニが歩いて行ける距離にはないので不便ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり近くにコンビニ、ランドリーはないんですね😰
    千葉に引っ越してきて
    間もない上に、運転したことのない地域なので
    車でウロウロするのが不安です😱
    保育士さんや、看護師さんは、常にいらっしゃるのですか?
    入院自体したことがないため無知で、すみません😨
    レストランがあるのですね!
    参考になりました!ありがとうございます😭💗

• 1月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

一緒に寝泊まりする人ばっかりなのかと思ったら通いの方が多かったです😥
    保育士さんは病棟に一人、平日しかいなかった気がします💦看護士さんはたくさんいますがは常に忙しそうでした😢
    まだ小さいお子さんですし初めての入院、不安ですよね😔

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通いの方が多いのですね!!
    まだ小さいので心配だし、
    喋らないから
    雑にするとか放置されたり
    ブラックな部分があるんじゃないかって思ったり😱😭💦
    不安と心配でたまらないです😅

• 1月22日
かぽりん

こども病院の近くに住んでいます。あの病院は少し孤立したとこに建っているのでコンビニが遠いんですよね💦鎌取駅まで車で行けばイオンもあるので色々揃います。距離的には歩けないので車になります。
スーパー銭湯でしたら15分ほど車を走らせると隣町の市原市に湯楽の里というところと、20分ほど離れた蘇我にもほのかというスーパー銭湯があります。

そして病院は違いますが子供が1ヶ月入院していたときがあり、45分かけて毎日自宅から通ってました。付き添い入院が出来なかったので毎日面会という形でしたが・・・。付き添い入院ではないので、洗濯は病院でやってくれていたので参考にはならずすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに孤立した所にある病院でびっくりしました。。
    銭湯もコロナのことを考えたらなかなか気が進まないですけど、教えて下さりありがとうございます!!!!
    毎日45分かけて面会行くのも大変でしたね😩💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。
はじめてのママリ様、その後、こども病院に入院されたのでしょうか?質問された時はコロナの面会制限、付き添い制限は出ていなかったと思うのですが、25日から付き添いが原則禁止となったようですね。どのように対応されたのかお伺いしたく、コメントさせて頂きました。よろしくお願いいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週、検査入院でとりあえず
    1泊と言われたのですが、
    思ったより検査がスムーズで
    その日の夜20時ごろに退院しました!
    面会、付き添い制限出ましたね😱
    私の時は、特別許可みたいなカードを準備してもらっていたので、朝からずっと検査に付き添ったりと、一日中一緒に過ごせました!
    ほかに長期入院されている方は、面会1時間で帰っていました。
    まだ制限解除の見込みは分からないと言われたので、
    次回の手術入院のときは
    通って面会するつもりでいます。
    食事は、レストランも売店もあったので病院から出ることなく、1日過ごしました。
    あまり参考にならないかもしれませんが、聞きたいことがあればまた聞いてください😊💦

• 2月13日