※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが立ちたがり、離乳食の時に座らせるのが難しい状況で困っています。理解してくれる方いますか?

生後8ヶ月、つかまり立ちは伝い歩きができるようになり。嬉しい反面、ずっと立っていたいのか、離乳食の時にバンボからすぐ出てしまいたってたべるようになってしまいました。

歩行器にのせてもいやがり大泣きで結局ずっとたってます。。
行儀はわるいんですがこれだとすんなりたべてくれてつい。。。。

わかる方いますか??(;_;)

コメント

R

そのスタイルほぼほぼうちも一緒ですよ 🤣
ま〜保育園にでも入ったりその後成長したら座って食べるようになるわ、、程度にゆるく考えてます。
行儀が悪いのは承知ですが、食べること優先で私もやってます 🙌🏻

  • おまめ

    おまめ

    ホントですか?☆ほっとしました😹SNSとかではみんな椅子に座っていい子にたべてるのに、うちはヤンチャすぎるのかな?とか落ち込んでいましたw

    • 1月19日
  • R

    R

    もうバンボなんかに座ったら食事どころではないですよね 🤷🏻‍♀️
    毎日立食パーティー状態です 🙄(笑)

    • 1月19日
  • おまめ

    おまめ

    ですよね😹えび反りになってすぐでてしまいます。。w買った意味が。。w

    • 1月19日
  • R

    R

    本当に、使えなさすぎて勿体なかったですよね( ; ; )

    • 1月19日
  • おまめ

    おまめ

    仲間がいて私はうれしいですけど🤣

    • 1月19日
どんちゃん

分かります分かります🥺
うちなんか、中途半端に抜け出してサイドに腰掛ける感じで立ってます😅
そこでヤンキー座りっぽくなったり立ったりとスクワット状態で食べてます😩
抱っこより、つかまり立ちより、そこが良いようなので後ろだけ気を付けてます🤭

  • おまめ

    おまめ

    想像しただけでかわいいですね🤣

    • 1月19日
ごんしー

ちょっと前にバンボだと嫌がって食べなかったのに、テーブルにつけるタイプの椅子にしたら、最後まで座って食べれるようになりました!
なので、うちの子みたいにバンボが嫌なのかも??😬

  • おまめ

    おまめ

    なるほど!!ちがうやつならいけるのかな??試してみます😂

    • 1月19日
レイア

うちも椅子に座らせれば抜け出して、こたつの上に移動しますよ😩
もう諦めて立ちながらとか、本人が居たい場所で食べさせてます笑
まぁ、ある程度言葉が理解できるようになればしつけられるかなと

  • おまめ

    おまめ

    そうですよね、お互いがんばりましょう♡

    • 1月19日
deleted user

私の娘もそんな感じです😂

バンボからも
机にくっつける椅子からも
歩行器からも1人で勝手に抜け出して
どっかに捕まって立ってます笑

離乳食あげる時は
椅子に入ってはいるものの
立ち上がってテーブルごとガッタンガッタンしてすごい暴れて、とてもあげづらいです笑

  • おまめ

    おまめ

    8ヶ月恐るべしですよね🤣

    • 1月19日