※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
お出かけ

みなさま、お散歩とかきちんと連れて行ってあげていますか?去年まではそ…

みなさま、お散歩とかきちんと連れて行ってあげていますか??
去年まではそれなりに連れて行ってあげていたのですが、最近土日の買い物以外ほとんど外に出ていないことに気付きました😅気付いたら朝一緒に寝てしまっていたり、家事に追われて気づいたら昼になっていたり…外気に少しでも触れさせた方がいいと思うのですが、離乳食、夕食の準備とかやってると1日があっという間で…😅コロナで緊急事態宣言が出たというのもあって公園に行っても同じくらいの月齢の子もおらず少し孤独を感じてしまいますし少し時間ができても前向きにお散歩行こう!という気分にならなくてあまり良くないな〜と思っているところです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いた1歳2ヶ月くらいまで殆ど買い物しか外でなかったですwよくわかんない泣きした時はベランダ出たりとかしかしなかったですx

• あすちゃん

あすちゃん

そうなんですね…!それを聞いてかなり安心しました😅こんなにも出てないってよくないのでは…と思ってしまいました😂💦

• 1月19日
まあむ

上の子のときはダラダラ主婦でした〜😛一緒にお昼寝して、用事あるときは早起きするけど他の日は家事するニート状態でした😂
掃除している間バンボに入れて外眺めさせてたり、気が向いたらバルコニーや玄関先に出てシャボン玉してるの見せてあげたりくらいで、春先や暖かくなれば散歩もしていましたが冬はめっきり引きこもりでしたよ(^^)

今は上の子が幼稚園に行き始めたので規則正しい生活リズムですが、産後まだ1年もたってないし無理せずでいいと思います😁

• あすちゃん

あすちゃん

同じような方いらっしゃって安心しました😭あまりにもだらけすぎてるのでは…と思いつつも体が動かずだったので😂ジャンボン玉があれば出かけなくても玄関先でできますね…!私も準備してやってみます❣️

• 1月19日
pipi

週3ぐらいでしか外でてないです😂
が、一応朝洗濯干すついでに抱っこしてベランダに出て外の空気当ててます(笑)

もう少しして歩けるようになったら公園行こうって思ってます!☺️

• あすちゃん

あすちゃん

洗濯物干すついでの外気浴、いい案ですね😎笑
    私もその手使わせてもらいます!笑

• 1月19日
あいちゃん

うちもですよ〜!
わざわざお散歩!って時間は作ってないです
どこも出かける用事がない日はベランダに出て10時から14時の間で暖かい時間に5分〜10分くらい抱っこして一緒に日向ぼっこしてます☺️

後は週に2回くらい牛乳や卵が切れた!とかあれが足りない!買い忘れた!とかで近くのコンビニやスーパーに出かける用事を作り(往復30分〜1時間)その時間を散歩にしてます!笑

• あすちゃん

あすちゃん

同じ方がいらっしゃって安心しました😭買い出しとかの用事がない限り、寒いとなかなか出ようとならないですものね〜😢暖かい時間を見計らって私も玄関先で日光浴できる時にしてみます!

• 1月19日