※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートから抱っこ紐への乗せ替え方について、スムーズな方法やコツはありますか?首は座っています。

チャイルドシートから抱っこ紐への乗せ方

車で買い物に行った際に、2ヶ月から使えるカートがあれば使っていたのですが、なんとなくこのご時世、誰もが使えるカートに子供を乗せるのに抵抗が出てきました…

ベビーカー自体持っておらず(賃貸なので置き場所が無いため)、首が座るまではスリングを使っていましたが、抱っこ紐の方が安定するので買い物でも使いたいのですが、今まで家で抱っこ紐をセットして散歩に行くくらいしか使っていません…

チャイルドシートから抱っこ紐へのスムーズな乗せ替え方で、何かコツとかありますか?

首は座っています💡

コメント

deleted user

抱っこ紐をつけることには慣れてるということですかね?

それなら普通にチャイルドシートから抱え上げて、いつも通り抱っこ紐を装着するだけだと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    いつも、寝かせて装着しているので、チャイルドシートからの乗せ方がわからなくて💦
    わかりづらくてすみません💦

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立って抱っこする感じで子供を自分の体に持たれかける感じにしながら片手で支えて、反対の手で抱っこ紐を上にあげて(接目下手ですいません😂)、あとはいつも通りでいいと思います!

    4ヶ月ならだんだんと赤ちゃんもしっかりしてくる頃ですし、何回かやってみるとすぐできるようになると思いますよ!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    縦抱っこで自分の体に預けて装着するのは、考えていませんでした😳
    確かに、それなら頑張れば装着できそうです😆
    ちょっと体重のある子なので、最初は落とさないように気をつけてやってみます!
    何度もありがとうございました😊

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

慣れかなーと思います。冬は抱っこ紐→抱っこ紐用ブランケット→自分のコート→リュックの順で準備しないと行けないので夏場より手間取ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    慣れですかー💦
    チャイルドシートから抱っこ紐にする時は、車内で装着ですか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いときは自分のコート脱いだり時間かかるので車内で、コート着ないときは外で付けます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね!
    寝かせずに装着されてますか?

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ寝かせて抱っこ紐したことないです😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い👏😳
    説明書通りにしか付けたことがなかったので、いつも寝かせて装着してました💦

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アップリカのコアラとは違う付け方ですね。
    その抱っこ紐、付け方難しそうですね。多分大きくなってからはもっと付けにくいと思うので、今使いにくさを感じているのなら使いやすいのを新しく準備してもいいかもしれないですね。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして腰ベルトがないので、腰への負担が大きそうです。
    その点コアラいいですよ。あとはメジャーなエルゴとかベビービョルンも使いやすいと思います。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😫
    多分、10年は前の物みたいなんです💦
    今はもっと簡単に装着できる物が出てるんですね😱
    だから皆さん、寝かせずに装着できるんですね😭

    • 1月19日
ミッフィー

慣れですね(笑)
最初は手こずりますが、すぐなれると思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    みなさん凄いですね💦
    車内で寝かせて装着ですか?
    車外に出て装着ですか?

    • 1月19日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    外でやってます😀
    ベビービョルン使ってます🤗

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも抱っこ紐を広げて装着していってるのですが、ある程度組み立てて?装着ですか?

    • 1月19日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私のは先に抱っこ紐を自分の体に装着してから赤ちゃん抱っこして入れるタイプです😀

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💡
    そのタイプなら乗せやすいですね😃
    うちのは平たくしてからしか使ったことがないので、装着したまま出し入れが出来るのは便利ですね!
    何度もありがとうございました😊

    • 1月19日
もちぱく

一回抱っこしてチャイルドシートに抱っこ紐敷いてそこに寝かせて装着って感じですかね😅うちはチャイルドシートが回転式なのでやりやすいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    なるほど💡
    チャイルドシートに敷いて、という手もあるんですね!
    うちのチャイルドシートは回転しないのと、ちょっと高さがあるので、難易度が高そうです💦

    • 1月19日
deleted user

慣れですかね🤔

最初はあわあわして10分くらい車中で格闘してました!

4ヶ月なら首も座ってきてるので楽かなと個人的に思います!

最初は、ベビーシートの横の席に座って抱っこ紐をしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    寝かせて装着するのも、最近やっとスムーズに出来るようになったばかりなので、これを外でやるのは、またモタモタしそうです💦
    何度もやってみるしかなさそうですね😭

    • 1月19日