※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
サプリ・健康

レクサプロというお薬飲まれたことある方いますか?今日、パニック障害で…

レクサプロというお薬飲まれたことある方いますか?
今日、パニック障害で処方されましたが副作用が怖くてビビっています。。

コメント

あひるまま

PMSでレクサプロを飲んだことがありますが、そこまで副作用は、きつくなかったですよ(*´꒳`*)

• ★ 3 kids mama ★

そうなんですね!!
    今は飲まれてないですか??
    やめるとき大変ではなかったですか??

• 1月20日
  • あひるまま

あひるまま

今は、飲んでないです。
    やめるときは、きつかったですが…子供のためと思ってやめましたが…また再開したしたいなーと思うのですが、、先生がなんというか、、汗

• 1月20日

どのくらいの期間飲まれてましたか??

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

レクサプロ飲んでます☺️ 副作用を抑えるために胃薬も一緒に処方されました!なので特に副作用は全然なくて、飲み始めてからパニック発作無くなりましたよ〜☺️

コメントありがとうございます!
    なるほど、一緒に胃薬出してもらう手もあるんですね!
    飲み出してからパニック出なくなったなんて素晴らしいです!10mgですか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、とんでもないです☺️

先生が一緒に出しておくね〜って感じでした✨ ちなみにムコスタっていう胃薬です☺️

ほんとに生活が楽になりました!心配でまだ出来ないこともあるんですが、普通に暮らしてます☺️

そうです!夕食後10mgを一錠です✨

• 1月21日

そういう風に聞けると安心してきました😭✨
    いま違う薬を飲んでますが、切れるのが早い薬なのか夕方とかになるとソワソワが出てきて…
    レクサプロは1日1回飲めば飲み忘れたとしても2,3日効果が持続するらしいですね!
    ちなみに、飲んでどのくらいで効いてきた感じがありましたか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が切れてきてるってなんとも言えなくて嫌な感覚ですよね…

どれくらいで効いたのか意識してなかったですが、2週間くらいだった気がします🤔 もともと飲んでた薬(スルピリド)からレクサプロに変更になって、スルピリドの離脱もありながら徐々にレクサプロの効果が出てきて楽になった感じです☺️

• 1月21日

わ!わたしも今まさにスルピリド飲んでいます!
    50mgなんですが、胸が張るのでレクサプロに変えましょうか、副作用あるけどね。と言われてビビって今まだスルピリドにしがみついています。。胸は張るけどすぐに効くから落ち着くんですよね💦
    じゃあ2週間くらいはしんどい時期ですね💦でも乗り越えたら楽になるんだろうなと思うと希望が見えます🥺✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルピリドいいですよね☺️ でもそのせいで乳が出たり生理と排卵が止まったり子宮がちっちゃくなったりでプロラクチンの値がすごい高くなってしまって😭 妊活をしたかったのでやめました😭

でもレクサプロに変えて生理を薬で起こすように薬を飲んでたら自然に生理がくるようになってプロラクチンの値も正常になりました☺️

そうですね… しんどいですけど、結果スルピリドよりレクサプロの方が私にぴったりかなって感じです☺️

• 1月21日