※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にイライラして泣けてくる自分が気になります。マタニティブルーでしょうか?気分転換方法を知りたいです。

妊娠中、旦那や上の子にイライラしてばっかりで、そんな自分にもイライラして泣けてきます。これってマタニティブルーでしょうか?
ネットで気分転換に軽い運動や、外に出るのも効果的とありましたが、数日前の雪がまだ残っており今日も降雪ありで…😭
同じような方、どうやって気分転換していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😭
私も同じ頃ずっと旦那にイライラしてつい言い方きつくなったりしましたよ💦

買い物に出たり、好きなもの食べたりしてました!あとドラマや映画を一気見したり🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭同じ方がいて嬉しいです!
    体重管理に厳しい病院で、食べたい物も我慢我慢なんです😭つわりで妊娠前より落ちてるのですが、増えすぎないかとビクビクしてます😅
    でも、不安定な日は好きな物食べてゆっくりしてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月19日

初期〜中期は特にあり、今でもたまーに理由なくイライラして当たってしまうことがあります💦

マタニティブルーというよりマイナートラブルかな?と私は思ってます。妊娠中は情緒不安定になりやすいそうなので私の場合はそこから来てる感じで、ダメな日は朝からイライラしたり気分悪くて、自分でも今日ダメな日だわ〜ってわかります!

そういう日は予め「悪いけど今日ダメな日だから当たったらごめん」って最初に夫に言ってます💦
あとはやっぱり散歩したりYouTubeみたりら 、この日は家事も手抜きします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期になってもたまにあるんですね!マイナートラブルですか😲!!
    まさに今情緒不安定…
    私の場合、毎日のちょっとしたイライラが溜まりに溜まって爆発しているような気がします…
    予めわかりそうな日は家族に注意喚起します笑
    YouTubeなら天気が悪くても大丈夫なので気分転換に見てみます!天気が良くなったら散歩もしてみますね!
    ありがとうございます✨

• 1月19日

退会ユーザー

初期中期よりだいぶ頻度は減りましたが月1〜2回くらいは朝から理由なくイライラしちゃう日があります💦普段なら怒らなかったり我慢できる事も1発アウトというか即ドカン!!!って感じです😂

自分じゃコントロール出来ないから難しいですよね〜💦無理せず気楽にお互い頑張りましょう( ;ᵕ; )‪

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ほんとーに些細なことにもイライラ…旦那にはこういう時期だと理解してもらいます😅
    気楽にですね!頑張りましょう✨

• 1月19日