※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

お盆休みにお出かけするか悩んでいます。2ヶ月の息子と一緒に水族館に行く予定。授乳室は調査中。オススメがあれば教えてください。

みなさんお盆休みはお出掛けしますか?(*´∀`)
生後2ヶ月になる息子がいます。
どうやらお出掛け好きなようで、
出掛けるとキャっと笑ったり、
かなりキョロキョロしてます。笑
平日家にこもりっきりで、
泣き止まない時だけ、
マンションの廊下からエントランスくらいまで散歩して、
5分もせずに戻ってきますf^_^;)

とはいえ完母なので2〜2.5h毎の授乳ですし、
この暑さなので行くとしても室内施設かな〜と。
ちなみに今考えているのは県内の水族館です。
授乳室などはまだ調べてないのでこれからですが…

まあまだ見えてないのは承知の上ですが、
オススメあったら教えてください♡♡

コメント

みーみ

いいですねぇ〜♡
私の旦那なんて娘はまだ3ヶ月で遠くに行けないからって私と娘は留守番で旦那だけ海に2泊3日です(T_T)
住んでるところが田舎なのが悔やみます😂⚡︎
回答になってなくてすみません。
とても羨ましくて…❤️
まだ2ヶ月ですし暑い中外にいるより室内で見て回れるところがいいですよね(*^^*)
楽しんで来てください☆

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    旦那さまだけお出掛けですか😭
    ほんと今年暑くて、先日夏祭りに散歩がてら行ったら死ぬかと思ったので、絶対に室内だ‼️と思いまして。笑
    楽しんできます♡♡

    • 8月11日
KKK

水族館良いですね〜♡
うちの子はいつも揺れる洗濯物を見て喜んでるので、水族館も、カラフルな魚が動くのとかは見て楽しむんじゃないかなと思います^ ^
お出かけしたらキョロキョロ可愛いですよね♡

お盆は旦那の実家に帰省するのですが、近くの温泉宿にご飯を食べに行きます!
貸切風呂があれば、子供もお風呂大好きなので少し入れたら良いなーと思っています^ ^

うちの地域は子育てアプリがあって、赤ちゃん連れ向けのお店やミルク用のお湯を提供してくれるお店、割引のある店などがマップで調べられるようになってて、子育て応援のサポート店も多いのでとても便利です*\(^o^)/*

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    温泉宿いいですね♡
    ほんとは泊まりでゆっくりしたかったのですが、まだ首もすわってないし夜泣くかもしれないと思うと、他のお客様に迷惑かけそうで子供OKと書いてあってもなかなか…😓
    子育てアプリめちゃいいですね♡

    • 8月11日
ひなひなちゃん

お出かけするの良いですね!
うちは、2か月になる娘がいますが、お盆休みは2泊3日で車で1時間くらいで行ける旦那の実家へ行きます。
最初は1泊の予定でしたが、娘がお出かけすると夜泣きがひどくなるので…(>_<)旦那の実家で慣れさせる為に2泊にしてもらいました!
それと、私が家事を少し休める(ご飯作ったり、洗濯したりをやってもらえるので(笑)からってのもあります(^◇^;)
1時間で行けて長時間じゃないので、お盆の混んでる所も行かないようにするつもりです。

平日お出かけしてないとお休みの日はお出かけしたくなりますよね!
お出かけするなら、授乳するところがあった方がいいですね〜。ないと、車の中であげることになりますからね…。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    旦那さまのご実家ですか〜
    仲良さそうで羨ましいです♡♡(*´ェ`*)
    水族館調べたら各階にオムツ替えコーナー、ミルク室も2箇所あったので、楽しんできます♡

    • 8月11日
コニー☆☆

2ヶ月半の娘がいます😁
私も明後日から旦那の実家に帰省します😃車でうまく行けば2時間の距離です😁
うちの子もお出かけが好きなようででかけてる時はめっちゃごきげんさんです😃❤️
あと車の中が心地いいみたいですぐにストンとなててくれます😏なので1週間に1回は車で1時間の姉のところによく遊びに行きます😁✌️
でも普段おうちでは午後から寝る前まではギャン泣きです😭笑かーちゃんヘトヘトです❤️笑泣きのピークは2ヶ月までとどこかのサイトで見たので今気づよくあやしてます😏やっとママだと認識してくれて甘えてくれてるのかなといいように解釈してます🤗

水族館いいですね❤️ママのリフレッシュにもなりそう😁お出かけ楽しんできてください😆😆😆😆😆

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    車混むみたいなので気をつけていってきてください♡
    私も先日妹の家に車で行ったのですが、うちの息子も乗車30分でぽっくり寝落ちしました😪💤笑

    ぶっちゃけわたしは動物園とか水族館とか興味ないんですが、きっと息子はキョロキョロ楽しむだろうなと思って、たまには行ってきます(*´ェ`*)

    • 8月11日