※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

スタジオアリスを利用している方への質問です。お子さんの写真をどの頻度で撮影していますか?1歳までは行事ごとに行っていましたが、2歳の誕生日を撮影し、今後も誕生日ごとに考えています。他の方の経験を参考にしたいです。

スタジオアリス利用してる方、お子さんの写真ですが、どうゆうスパンで写真とりに行ってますか?
1歳までは、何かと行事ごとに行ったのですが、
一先ず、2歳の誕生日をとり、その先ももう誕生日ごとでもいいかと思ってます。(イベントごとに家で も撮るのと、家の方が笑ってくれるとゆうのもあります)
皆さん、どんな感じなのかなと、参考にしたいです。

コメント

もぐ

うちも2歳まではありとあらゆる行事で撮りましたが、今後は誕生日ごとでいいかなと思ってます😂(というか誕生日も3歳まででいいかしら、とも…)
ただ、七五三と小・中・高の入学だけは行事として撮ろうか検討中です🤔

deleted user

うちは1歳のお誕生日が最初で、次は2歳半頃に七五三の写真を撮り
次は7歳の七五三の予定です。
写真館での写真はお金がかかるので極力少なくしてます。

そのかわりに普段の様子を日頃からスマホで写真に撮り毎月撮り溜めその中から毎月決まった枚数だけ抜粋して一年分のアルバムも作ってます。
それとは別に毎月家族写真も家で撮ってアルバムにしてます。

deleted user

1歳のときだけは誕生日で撮りましたが
あとは七五三だけ撮ってます。
2歳は撮ってないです😅
その他は家にカメラあるのでそれで撮ってます。

とこ

上の子のときは、100日(お食い初め)、1歳(誕生日)、3歳(七五三)、4歳(誕生日&幼稚園入園)で撮ってます。
2歳の誕生日は家で撮って終わりです。
今後は下の子のイベントとも合わせつつ、かなぁと。
入園・入学・七五三とかのイベントでは撮れたらいいなと思いますが、入学式で良い写真撮れたらアリスでまで撮らないかもです(笑)

ぽち

アリスじゃないですがスタジオ撮影で
お宮参り、初節句、百日祝い、ハーフバースデー、1歳BD、その他記念(キャンペーンの参加)、2歳BDです。
今後の予定としては3歳の753、3歳BD、4歳BD、5歳BD、6歳BD、入学、7歳753、って感じですね💦
基本的に誕生日とスタジオで撮影のキャンペーンしている時に、という予定です。
お誕生日撮影は本人が恥ずかしがった時点で辞めようかと…
3歳以上はもう753と入学卒業がメインです!

そうこうしている間に2人目3人目が出来たら都度兄弟撮影とメインの子の撮影って感じを予定しているので1年に1〜2回ほどは撮る予定にしています🙆‍♀️

イベントごとに家族で撮らないし現像しないし、家とはまた違った小物や表情で撮れるし泣く笑うも思い出なのでうちはそんな感じです🥰

ハンちくりん

1ヶ月、1歳、七五三で撮っています☺️
1人目がその流れだったので、そしたら2人目以降もやってあげないとなとなってそんな感じです😊

なの(^^)

同じく1歳までは各行事ごとに行っていました!
以降は誕生日、七五三、入園で行っています👍
うちの子は2歳まではそこまでだったのですが、今はもう写真館大好きでお店の前通るたびに撮りに行きたいって言います😂

はじめてのママリ

1人目は、
お宮参り
百日
ハーフバースデー
初節句
1歳BD
2歳BD
で撮りました!

2人目はコロナの影響もあり、お宮参りしか撮れてないので明日ハーフバースデー撮りに行こうと思ってます😃