※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya521
妊娠・出産

臨月の診察が早く終わり、十分な検査が受けられていないことで不安を感じています。また、早く産みたいと考えているため、そのための方法や体験談を知りたいです。

現在38w3dの初産婦です。
ここで質問なのですが、臨月に入り一週間健診に変わり通院していますが(現在2回目)、エコー診察から内診まで5分程で終わり、内診もグリグリがないですし、NSTで心拍やお腹の張り具合など確認なく超スピード診察で毎回終わります。予定日は8/20ですが子宮口が何センチ開いているかも分からないのでどうなってるか不安です。出産経験の友人に聞くとみんなお腹周りを測ったりNSTで様子を30分ほど確認したりなどやったことないことばかり聞くので今の病院で産むことが不安に思ってきてしまいました。皆さんの病院では臨月に入ってからの診察はどんな内容でしたか?
また予定日より早く産みたいのですが床掃除やスクワットetcどんなことして予定日より早く産めたかなどの体験談も教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆかぴっぴ

私の産院は臨月に入ってからは今まで内診さえないですよ(笑)おじいちゃん先生だからかな?でもとっても優しいし長くされてる方なので信頼できる人です😊赤ちゃんのペースだから早いとか遅いとか分からないよ!って言われました。でも赤ちゃんおっきいみたいだし、早く産みたいので自分なりにスクワットや拭き掃除、胡座かいたりしてます(´-`)

  • aya521

    aya521

    病院によってやはり違うんですね。赤ちゃんを信じて予定日までとりあえず待ってみたいとお思います!

    • 8月10日
ばっち~ママ

ワタシも本来NSTある時期でも1回だけ
撮って次からは良いや~って
言われましたよ!
でもそこで産みました☆

  • aya521

    aya521

    入院した時にしかしてないので不安だったんですけど、やるとこやらないところがあるみたいですね笑 出産まで赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!

    • 8月10日
H1K0

病院によると思いますが、NSTは何週目って決まってて、毎週ではないんだと思います。私のとこはそうでしたよ。
私は2人とも同じ産院でしたが、長女の時は腹囲や子宮底長測ってましたが、次女の時は一度も計測しませんでした(^_^;)まぁ3年弱空いてるのでやり方も変わるだろうと気にしてませんでしたが。
腹囲の計測は無くても問題ないですし、NSTは次くらいにするのかな?と思います。あまり気にしなくていいですよ。
早く産みたいと思ってると、私はなかなか出てきませんでしたよ笑 リラックスが1番です‼︎

  • aya521

    aya521

    何か問題があったら先生からきっと言われますもんね!あまり気にせずリラックスして陣痛を迎えられるよう頑張ります!

    • 8月10日
deleted user

予定日近いですね!私は22日です!
うちはご友人が仰るように、36週からNSTやって、内診、37週で初グリグリやりました。
グリグリして欲しいときは申告するみたいなことを別の質問でみましたよ!今度言ったとき子宮口の開きが気になるって言ってみてはいかがですか?🐤
ちなみに私は先週1cm開いてて、赤ちゃんもおりてきてるから、予定日より早まりそうって言われました!
臨月に入り、夜に一時間のウォーキングと、軽くスクワットやってます!

  • aya521

    aya521

    予定日近いですね!!週末病院で検査があるので聞いていみたいと思います😳💓
    ありがとうございます!互いに無事に出産できるよう頑張りましょうね!!

    • 8月10日