※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopi
お出かけ

1歳〜1歳半くらいのお子様がいる方教えて下さい🌷①公園で遊んだりお散歩…

1歳〜1歳半くらいのお子様がいる方教えて下さい🌷

①公園で遊んだりお散歩等の外出は毎日していますか?

②天気が良くても、風が強かったり気温が低い時でも必ずお外に連れてってますか?

③ お外へ行く時の防寒対策はどのようにされていますか?
(娘は身に付けるもの全般嫌いで、特にヘアアクセサリーや帽子・手袋・靴下を嫌がります。最近とにかく寒いのでせめて手袋はさせたいのですが出来ずに困っています…)

私自身、専業主婦なのですが周りから『時間あるんだから沢山外へ連れて行ってあげなさい』と言われていて、外へ連れていかねば…公園へ連れていかねば…支援センターへ連れていかねば…となっているのですがそれが最近とても辛くて、世の中のお母様方は毎日ちゃんとお外へ遊びに行ってあげているのだろうか…と疑問に思ったので質問させて頂きました😭

お時間ある方もしよければ教えて下さい…!!

コメント

ママリ

①毎日はしてないですがスーパーなどを含めると週6〜5くらいは出かけてます

②吹雪の時やドカ雪降った後は用事なければ家にいます

③ジャンプスーツです☃️

まりーごーるど

①公園や散歩はいまの時期は1~2回くらいになっちゃってます😅あとは買い物に1日、支援センターに1日くらいです☺️
②風が強い日寒い日は出てないです😅
③ユニクロのライトダウン着せていくくらいです❗

外連れていったほうが色々刺激があると思いますが、公園が近くになく出不精になってます💦

ららた

① 毎日はいってないです。
最近ジャンパーを着ないというイヤイヤと格闘しており、寒すぎて上着なしでは外に出せないので行こうと思っても行けないことがあります💦

②近くにスーパーがあるのでスーパーやコンビニくらいならささっと行きます。
完全引きこもりの日もあります。
そういう日はベランダで遊んだりはします。

③うちも手袋なんて絶対しないですし帽子もすぐ投げ捨てます😭
困りますよね。

ままり

①毎日してませんね〜週3日くらいですね(><)

②そういう日は、本人がお外に出たがった場合に限り、お庭で遊ぶようにしてます💦お庭なら寒くなったらすぐにお部屋に戻れるので😊

③ジャンパー、帽子、手袋、靴下は着せています(^ ^)うちの子も家の中で付けると嫌がるのですが、外に出ると寒いのかすんなり付けさせてくれます☺️

別にこんな寒い時期に沢山お外に連れて行かなくてもいいと私は思いますよ〜😊
ママも子どもも無理のない範囲で楽しく子育てするのが1番ですよ🍀

①犬の散歩があるので毎日外出はしています💦

②天気が良くて風があまりにも強くなければお散歩行きます!
寒ければ行きません😂

③うちも帽子は嫌がるので見てるこっちが寒いくらいです。笑笑
なので寒い時はダウンとレッグウォーマー履かせてます!

あとは寒くても雨でも週2で支援センターは予約が取れたら行きます!
激しい雨だったらキャンセルしますが…💦
うちも緊急事態宣言出ていますが、支援センターは運営されています。
公園は本当に人がいないところを見つけたのでそこで午前中は遊びに行っています!