※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜中に1時間おきに起きて泣いています。これは睡眠退行でしょうか?これから毎日こんな感じなのでしょうか。

生後4ヶ月です👶🏻

娘は夜一回寝たらそのまま朝まで起きずに寝てくれてたのですが、
昨晩初めて1時間おきに泣いて起きて、抱っこしてまた寝て1時間後に起きる、、を繰り返しました🤣

久しぶりにきつかったです…
これっていわゆる睡眠退行ってやつでしょうか?😂

これから毎日こんな感じなんですかね💦

コメント

2kids🎀mama r&n

同じ月齢で2日だけそういう時が続き、今後続いたらしんどいなと思いましたが直ぐに戻りました😂😂

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちも2日だけとかならいいんですけど、これから不安です😅

• 1月19日
ぽんずのかあさん

全く同じです😫

キツくて泣きたくなりました😭睡眠退行ってやつですよね
朝まで寝る子だったが故にキツいですよね💦

いつまで続くか分からない…
上の子達には無かった事なので尚更キツいです😭

昨晩試したのは、寝てから横向きでベッドに下ろして寝かせるやり方です。
たまたまかもしれませんが、横向きにさせたら朝までねてくれました。

• ママリン

ママリン

お互いお疲れさまです😭ほんとキツいですよね💦
    横向きですか!😳やったことなかったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が子は1日だけありました💦
1日だけでも久しぶりに夜中に起きると逆戻り?ってゾッとしました…

短い期間だといいですね😭

• ママリン

ママリン

1日でも充分キツいですよね😭
    すぐ終わる事を祈ります😂コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じ生後4ヶ月です!
4ヶ月になる少し前から
今も続いています😭
今日で2週間くらいかな、、
毎日寝不足でしんどいし
今日は何時に起きてくるのかなと考えると怖くて眠れないときもあります😢

終わるといいな〜と思ってますが、そんなのいつになるかわかりませんよね😭😭

私も横向きで向かい合って寝たり、手足をバタバタするので手を握ってあげたり、それでもどうしようもないときは授乳してます。

• ママリン

ママリン

うわー😭お疲れ様です😭😭😭😭
    いつ終わるかなんてわかんないですよね😢だからこそ辛い、、
    横向きやってみようと思います!
    授乳も、泣き止まず飲んでくれないんですよね😢💦だから眠いのかなって感じで結局うちは抱っこです、、🤣
    今日も起きてくるんだろうな〜と思うと夜が怖いですよね😢

• 1月19日
めっち

そんな時もあったり、また寝出したり、夜泣きが始まったりなど今後色々あると思います☺️‼︎
もちろんずっと寝る子もいるし
先不安になりますけど結局心配しても同じことなので寝ない時は頑張る!
寝る時はラッキー!
と思って生活してます☺️

• ママリン

ママリン

そうですよね😭✨!これからそんなんあって当たり前ですよね!今までが寝てくれててだいぶ楽してただけですよね!ありがとうございます😊

• 1月19日
みきてい

同じです〜かれこれ半月以上、2〜3時間おきが続いてます😭
いつまで続くの〜と思っていた昨日、いきなり朝7時まで寝てくれて、『よっしゃーー終わったか?!』なんて喜んでたら今日はまた2.5時間で起きました🤣
そして夜中にママリなんてしちゃってる間にきっともうすぐまた泣きて起きます😂笑
頑張りましょう〜!!

• ママリン

ママリン

わー😭お疲れ様です😢😢
    いつまで続くんですかねー😂
    うちは昨日睡眠退行2日目でしたが15分おきに起きました😇(笑)この先不安です😇💦
    頑張りましょう🥺✨コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月20日