※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子ちゃん
妊娠・出産

15週目の初産婦です。お腹が硬くなり子宮の位置を感じます。お腹が出ていないのでまだ先だと思っていましたが、驚きです。クリームやお腹を守る下着はいつから必要でしょうか?教えてください。

今日で15wちょうどの初マタです(●´ー`●)
今ゴロンと横になってお腹を触ってみると硬く子宮が触れるような気がしました!(◎_◎;)
何度か触り直してみましたがやっぱりこの硬さは子宮の位置!
お腹も自腹しかでてないしお腹がでるのはまだ先かなーと思っていましたが、驚きを隠せないでいます!
クリームを塗ったりお腹を守る下着などはまだ先でもいいでしょうか?
教えてください❤️

コメント

ウー

こんにちは!
私もですー張るのはよくないから、みつけたらびっくりしてさっさと寝ますが(;´д`)ちょっぴり嬉しい(笑)

下着はまだですが、クリームは早めに塗るに限るようで毎日塗ってます!
お腹痒くなりませんか?私なるんですが、それもお腹が少しずつ大きくなってるからみたいで。
保湿クリームはかかせません(>_<)

下着気になります!いいのみつけたら是非教えてください♪

yuzu-mama

赤ちゃんですね´`*
お腹が大きくならないと実感ないけれど、ちゃんとお腹にいるんですよね♪
クリームは私は早めに塗っていました!乾燥が気になる季節でしたので(><)そのおかげか?妊娠線できてませんよ!
下着は苦しくなければお腹が出てきてからでもいいかもですね~♪私はつわりがあって締めつけが苦しかったので、これもまた早めに買ってしまっていました💧笑
これからどんどんお腹が大きくなっていくのが楽しみですね♡

しまほっけ

私は妊娠発覚直後から妊娠線予防のオイル使ってましたよ〜!
で、お気に入りの下着にオイルが付くと嫌なので、オイルつけ始めるのと同時にマタニティショーツにしました♬3枚組の安物(笑)
別に初期から使う必要性はないと思うんですが、専用品のオイルとかクリームってめっちゃ量入ってるんで、余っちゃうかな、と思って使ってました😅
ピジョンのオイル1本で、結局使い切れずいまだに塗ってます〜(笑)

私は、5ヶ月入った頃から妊娠線予防にニベアの青缶塗ってます。

マタニティショーツも5ヶ月から使いました。可愛くないの選んでたら、旦那にババ臭いと言われたので藤本美貴さんコラボの物を買いました。

ちびまる子ちゃん

ウーさん❤️
お腹が張るなーと思って触った瞬間凄い硬く触れました!張りがおさまると、お腹が柔らかくなった気がします!
私も子宮が触れて嬉しかったですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
実感わきますよね(●´ー`●)
クリームは早めがいいんですね!まだお腹はかゆくないですがさっそく購入してきます!

ちびまる子ちゃん

chi-mamaさん❤️
クリーム塗ってると妊娠線予防できるんですね♪( ´▽`)
まだそんなにお腹もでていないのでお腹がもう少し目立つよーになってから衣類は変えて行きたいと思います(●´ー`●)

ちびまる子ちゃん

しまほっけさん❤️
凄い!オイルそんなに入ってるんですね!オイル気になるので今からお店で見たいと思います(●´ー`●)

ちびまる子ちゃん

may.さん❤️
そんな可愛いショーツがあるんですねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
私もババくさいのは何枚か持ってますw
可愛いショーツだと気分も違うでしょうね(●´ー`●)

しまほっけ

ちなみに私はコレ使ってましたよ♥
他のメーカーでも同じようなオイル売ってるので、(内容量も似た感じ)お気に入りに出会えるといいですね♬

ちびまる子ちゃん

しまほっけさん❤️
写真ありがとうございます♪( ´▽`)
良さそう!においも良さそうですね!(●´ー`●)塗るのが楽しみになるよーなオイル探してきます♪( ´▽`)オイルとクリーム両方買えばいいですかね(●´ー`●)

しまほっけ

私はオイルのみでしたよ♬
気分で使い分けてもいいかもですが、基本クリームかオイルどっちか1つでいいはずですよ(*゚▽゚)ノ

しまほっけ

ちなみに匂いはハーブ系?な感じの花っぽい優しい匂いでした(*´∇`*)

ちびまる子ちゃん

しまほっけさん❤️
危ないw二本買うとこでした(笑)o(TωT)o 
オイルだとハーブ系の匂いが気分もスッキリさせてくれそうですよねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
私もオイルにします( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ウー

みんなが「石みたいに…」て書かれてるので、嘘だー(笑)なんて思ってたらほんとに石みたい!今だとグレープフルーツ丸飲みしてそこにある感じです(笑)
張りはよくないことだとわかってますが、胎動がなく検診も間隔長い私たちは張りで子宮の確認になるからつい嬉しいですよね(;´д`)

私妊娠クリーム高いから、皆さんの口コミでにベアとか、コスパのよいアロエクリームとかオイル塗ってます(笑)

私も下着買ってみようと思いました!お腹守ってくれるなら\(^o^)/

ちびまる子ちゃん

確かに石みたい!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
今日確実に触れてとても嬉しかったですෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

アロエクリーム(ↀДↀ)✧
気になりますね(ↀДↀ)✧
下着も買いましょう♪( ´▽`)私も買ってきます♪( ´▽`)西松屋でw