※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

新生児の頃は20時に入浴、最近は21~21:30に入浴して22~22:30に就寝、朝は6~7時に起床。リズム作りに焦りを感じ、保育園入園に向けて悩んでいます。

お風呂の時間なのですが、新生児の頃は里帰りしていて父に入れてもらっていたので20時でした。
最近は21~21:30に入れて22~22:30に就寝、朝は6時~7時に起きます。
起きる時間はもっと遅い日もあります(たまに)
調べたりすると21時までには寝かせましょう、朝7時までには起こしましょうとあるのですが
早く寝せると朝早く起きるのでどうしようと悩んでます。
今、リズムを作らないとと焦ってしまっていて💦
4月から保育園に入れるのでなおさらですよね…。

お風呂や寝る時間書きましたが上記のようには行かない日も多々あります。

コメント

mm.7

ロボットじゃないので毎日同じは無理ですが、今の生活リズムが今後に繋がるとは思いますよ。

離乳食や保育園が始まるなら尚更、今からもう少し早めにお風呂、就寝にしてもいいと思います。

  • えっぽん

    えっぽん

    そうですよね、少しづつ改善します!

    • 1月19日