※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京在住の兄弟が育休中で、上の子を保育園に通わせるべきか悩んでいます。コロナの影響も考慮したいそうです。個々の意見を参考にしたいとのことです。

東京都にお住まいで兄弟の育休中の方、上の子保育園行ってますか?コロナの影響の件です😰
真剣に悩んでます。個々の意見の問題ですが参考にさせてください💦

コメント

たま

先週から自粛中です!

本当は週2.3で預けたかったけど、保育園側はリスクは避けられない、こんな時くらいお家にいた方が安心かも。と言われてそれでも行かせるという勇気なく、自粛です、、、

子供を大切にしてないみたいでモヤモヤしました😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今とても悩んでいて…
    本人も保育園行きたがっていて、緊急事態宣言が出てから週2.3日で行ったのですが、結局少なくしても、一緒ですよね😭
    家に居るいると私もいっぱいいっぱいで、怒りすぎたり、一緒に遊んであげられない時間が多くて、保育園の方がいいだろうと思って行ってたのですが、あまりにも増え過ぎで怖くなってきまして😭
    やっぱり自粛が正解ですよね…😰

• 1月19日
きなこ

上の娘は保育園が大好きで,先生や友だちに会えることを楽しみにしているので週3-4日,以前と変わらず通わせています。
下の娘は認可保育園申請中で...。申請が通れば4月から仕事復帰予定です。
保育園側にも確認したのですが,自粛のお願いは特になし。登園の有無は両親にお任せしますとの返答でした。
保育園側も丁寧に手紙などで説明もしてくれていますし,転園する3月まで普段と変わらず登園させるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    きっと私の気持ちの問題ですね。ただ単に感染者が増えてるので怖いんです。
    本人も保育園行きたがっていて、私も行かせてあげたい、保育園側も市区町村も自粛のお願いはされてません😔
    なのでこのまま保育園に通わせて、もし感染したら後悔する。でも息子の今通ってる保育園は小規模なので4月からは別の保育園になるので、お友達や先生とたくさん遊ばせたい…今だに答えが出ないままです😔
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
ぽにこ

まだ産休ですが、悩んでます。でもまだ下が小さすぎて1人でうちで見ると上のこのストレスが溜まるだろうなと思い、通わせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まだ1ヶ月じゃ下の子に手がかかりっきりですもんね😭
    そうなんです、私も息子のストレスが気になり、本人も保育園行きたがってるので、余計に悩んでいます。ただただ感染が怖いんです😭
    避けられるリスクは避けたいなと…💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

普通に行かせてます😊私の周りで自粛してる人はいません💦年少クラスで、幼稚園が普通にやってるのに育休中の保育園児だけ自粛なのはおかしいからだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。あとは私の気持ち次第なんですよ😭
    保育園側も市区町村も自粛のお願いはされてないのですが、避けられるリスクは避けたいなと思いまして…

• 1月19日
シャリシャリりんご

前回(4-5月ごろ)の自粛期間はまるっと休みました。市から自粛要請が出ていたのもあります。
ご飯作りや遊び相手は大変でしたが、まぁコロナ怖かったのもあるし、3人目は作らないのでこんなに一緒に居られるのはもう最後かな〜と思い頑張りました。笑
でも、めっちゃイライラして三日に一度は怒号を飛ばす勢いで叱ってました😅ごめん...

市から自粛要請が出れば悩まずきっぱり休めるけど、「任せる」って雰囲気なので悩みますよね...
今は仕事に復帰してしまったので通わせてますが、もしそうでなければ自宅でステイホームすると思います。
ちょこちょこと在園時の保護者が陽性という連絡があり、ドキドキすることが少なくないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じです‼️
    前回の自粛期間は2ヶ月休みました。休んでしまえば何とかなりました😂
    本当あとは私の気持ち次第なんですよね…本当に毎日毎日理不尽にも怒りまくってしまってます。相手もしてあげられない時間の方が多いし、それなら保育園に行った方が本人も行きたがってるので、良いのかなと思うのですが、避けられるリスクは避けたい。
    本当答えが出ず悩んでます。
    確かに3人目は無いし…と考えたら、もう少し一緒にいるのも良さそうですね☺️

• 1月19日