※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝かしつけのときママ拒否で悩んでいます。パパの方が好きで、虚しく感じる日々。育児に仕事に悲しみ、心が折れました。

1歳2ヶ月の息子が寝かしつけのときママ拒否で今日ついに心が折れました。
私が寝かしつけしようとするとギャン泣きでパパの方にかけ寄っていきます。私にはバイバーイとか言います。
基本的にパパの方が好きです。
毎朝息子が起きるより前に出勤してるし仕方ないのかな〜とか色々言い訳考えますが虚しくなります。
旦那は育児積極的ですが、私だって毎日仕事に育児に頑張ってるのに…毎日ものすごく悲しくてもう今日ついに心折れました。
世の中みーんなママママでママを泣いて拒否とか聞いたことないです、しんどいです。パパに任せられて楽でいいじゃんとか言われたくないです…

コメント

いちご

私の息子も1歳2ヶ月ぐらいの時、そういう時期ありました🙋‍♀️
ママ、あっち行ってー
って言われて心折れました💔
でも、逆に私は寝かしつけ頼むね〜♪って感じでパパに任せて私は録画したテレビとか見てました😂

パパが仕事の休みの日は
ママって言ってない⁉️ってぐらい
ママって言いませんでしたよ😅
ずーっとパパパパ!で、
パパが休みの日は私に抱っこもさせてくれないし、私はおむつ替えも1回もしない時もありました😂

でも、2歳になってからは
私と2人でいてもパパがいても
ママ❤️ママ❤️と寄ってくるし
寝かしつけも今はママと寝るー!
と言ってくれます☺️
寝る時におやすみチュー😚ってしてくれますよ😍

きっと今はパパが目新しくて
興味津々なんだと思います!
絶対にママ!ママ!ってなる時が来ます!
鬱陶しいぐらい言われます💦
今はその嵐の前の静けさと思ってて下さい☺️
ママの頑張りは子どもが1番わかってます❤️

• あー

あー

同じようにパパっ子だったの安心しました😭
    やっぱりもう少し大きくなったらママママになってくれると信じてます😂
    チューかわいいです😂💕

• 1月20日
ママリ

うちの息子もパパ大好きでたまに心折れます😭
パパが抱っこしてて私が代わろうとするとギャン泣きで嫌がります。
パパがお休みだとパパにべったり。パパがトイレに行ったりすると泣いて後追いするけど、私がどっか行こうがお構い無しです。

この間2歳になったばかりの男の子のいる友達に話したら、うちの子もパパっ子で悲しくなる時あるって言ってました😭

泣かれてまで拒否されると悲しいですよね。お気持ち分かります😢

• あー

あー

同じ方がいて少し気持ちが軽くなりました😭
    私も抱っこ代わるとギャン泣きされるときあります😭
    パパがいなくて2人きりだとべったりなのに、パパがいると私はいらないの!?って感じで悲しくなります…
    もう少し大きくなったらママママになってくれると信じて今は耐えます😂

• 1月20日