※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
産婦人科・小児科

前田産婦人科で無痛分娩を考えている方が、痛みの具体的な感覚や麻酔のタイミングについて知りたいです。

平塚市の前田産婦人科で無痛分娩で出産された方、実際痛みはどうでしたか??
1人目を普通分娩で前田産婦人科で計画普通分娩で出産しましたが、痛くてトラウマになってしまい2人目は無痛分娩での出産を考えています。

麻酔を入れるタイミングや(結構陣痛が進んでから麻酔を足すのかどうか気になっています)、出産の流れなど教えて頂けると大変参考になります🙇‍♂️

コメント

H

こんにちは、まだ回答募集してますかね?😊

上の子も前田産婦人科でした!
上は普通分娩で、下は無痛にしました💉

上の子は予定日超過で促進剤を使用しましたが入院3日目でやっと出産して辛かったです。
下の子はコロナで立ち会いも無理だったので無痛にするか悩んで、説明だけ受けてたんですが、結局陣痛が来て8cmで病院に到着しました。
が、8cmから進まなくて心折れて無痛に切り替えて貰った感じです。
全く痛くなかったです!いきむ力が余り入らなくて時間がかかりましたが、本当に痛くありません😂
3人目もし産むとしたら絶対無痛!周りの妊婦さんにも無痛がいいよ!って全力で勧めてます( 笑 )
産後も元気でした!が、会陰切開が痛くて(今回は中まで縫われたので)産後の回復は遅かったです😅

いきむ力が入らない時は麻酔弱くしてくれたり
麻酔科医がいる時間しか無痛やってないのでその点はめちゃくちゃ安心だと思います😊
9万円の価値めちゃくちゃありました!

• Lily

Lily

どなたからも回答がなくてまだまだ募集していました😂💞

立ち合いはやはり不可ですよね😨
    心細い中、お産本当にお疲れ様でした😭

そしてとってもタメになるレポありがとうございます!
    普通分娩予定から当日に無痛に切り替えもできるのですね🙌🏻
    質問文にも書いていますが、1人目のお産が痛くて痛くてトラウマになってしまい、2人目は無痛がいいなーとは思いつつ無痛とはいえどの程度無痛なのだろう…と疑問に思っていました💧
    リアルな生の声が聞けて本当に良かったです🥲
    安心して無痛分娩申し込みができます✨

• 1月30日
  • H

H

実は私は運が良くて、、、
    6月下旬から7月半ばまで一時的に立ち会いを解除していて、その時期に出産できたんです😂💡
    夫だけ、分娩室だけ、夫はPCRを受ける、の条件で。
    でも分娩室の旦那なんて、使い物にならなくてwww
    陣痛室が1番長くて辛いので、その時間実母に付き添って欲しかったんです😂それができるなら無痛じゃなくていいやって思ってたんですが、8cmで陣痛遠のいて3時間悶え苦しんで限界で……傍には使えない旦那( 笑 )
    無痛は麻酔科医のいる火水木17時までしかやっていないので、その曜日&時間帯なら無痛に切り替えて貰えますが、それ以外なら麻酔科医いないので切り替えて貰えないと思います💦
    私は運良く水曜日の午前中だったので切り替えて貰えました……!

無痛なら、産むその瞬間まで冗談言えるくらい余裕がありますよ😂

• 1月31日
  • Lily

Lily

前田さん、立ち合い解除してた時期があったんですね🤭

私も1人目の出産時に夫って使い物にならないなあって実感しましたwww
    実母も興奮気味でうるさかったし、結局助産師さんがいればいいや〜って今も思ってます🤣

8センチくらいって本当に痛くて意識遠のきますよね…
    麻酔の先生が奇跡的にいるタイミングで本当に良かったです🥲
    火水木しかいないという話も初知りでした!💦

恐怖のお産がおかげさまで楽しみになりました!9万円が全然惜しくないです🤣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

つい最近前田さんで無痛分娩しました!
陣痛は痛み全くなくて、頭見えるまで爆睡してました😂
産まれる時は痛かったけど、それまではねれるくらい余裕でしたよ😊

• Lily

Lily

わー!ご出産おめでとうございます😍
    頭見えるまで爆睡していたなんてやっぱり無痛はすごいですね😳✨
    想像がつかないです!笑笑
    麻酔は早い段階でいれてくれるんですかね??

まだ22週なのに産むのが楽しみです🤣笑(逆子だったら話にならないですけど🤣)

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆❤️
    麻酔は早い段階で入れてくれましたよ!!
    トイレまで1人で歩いて帰ってこれるくらいの痛さしか陣痛味わっていないです!笑笑
    陣痛は生理痛より全然軽かったんですけど産む時はほんと痛かったです😭
    けど30分くらいしか痛くなかったので無痛おすすめです!!😆

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の出産の流れは朝6時に促進剤入れる(この時子宮口4センチでした!)→9時ごろ軽めの陣痛きて最後にトイレ行ってから麻酔入れてもらう→15時まで爆睡→15時ごろお尻痛くて起きる→15時半出産でした!
    助産師と麻酔の先生に、お尻の方は麻酔効かないから頑張ってー!と言われました😭😭💦
    産後は切開した傷が痛かったですが退院してすぐ治ったので回復は早かったです😆
    あと前田さん、今工事していて無痛なのに15万しないくらい安くして頂けました😭💜
    出産楽しみですね♥︎︎♥︎︎♥︎︎

• 2月13日