※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したくて相談させてもらいました。関西在住です。結婚して5年未満で…

離婚したくて相談させてもらいました。
関西在住です。
結婚して5年未満で、幼児二人の子供がいます。
離婚したい理由は、浮気や借金がということではなく
旦那は北海道の出身で
宗教関係の後継者で、
北海道にいつ引っ越してくるのか
北海道に行けば義親と完全同居です。
義親とは考えが合わず、
年に何回かしか会わなくても
苦痛でしかありません。
結婚してから北海道にいついくのかと何年も
プレッシャーをかけられ、
日々一緒にいることに疲れた、
もう好きという感情がなくなったから
もう離れたいというのが本当のところです。

子育ては旦那的には十分に手伝ってるつもりです
でも、助けて欲しい時に助けてもらえず
ずっと孤独でした。
出産後退院してすぐ、一番しんどい時に義親が1週間も
賃貸の我が家に北海道から泊まりにきて
世話をさせられました。
ちくちく、義親からは嫌味を言われ、
それでも耐えていましたが、もう子供も会わせたくありません。
共働きですが、
保育園の送迎、子供が体調が悪い時は私が仕事を休みを
とって、私が子供のほとんどの世話をしています。
旦那は夕食、お風呂、洗濯が終わって寝かしつけの時に
帰ってきますので、家事協力は休みの日のみです

旦那には離婚したいと伝えましたが
勝手な考えででていくのなら子供は置いて行けと言われました、
半年ほど、経ちましたが、一緒にいるのもつらくなり
子供を連れて実家に出てきました。

北海道に嫁がないといけないと
わかってて結婚しましたが、
やはり義親が変な人であることと
旦那に対する愛情がなくなってしまい
ほんとに申し訳ないですが、離婚の意思はかたいです。

同じような方がおられるかは
分かりませんか、どうすれば
円満に離婚できるか、経験者の方おられましたら
アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。、

コメント

eluna

私は元旦那とは円満離婚しました。
宗教ではないですが💦

○○(旦那)が嫌いなわけでも悪いわけではない・・・
でもやっぱり○○(離婚したい理由)なの・・・
だから北海道に行くのは難しい・・・
などと旦那さんに少し寄り添うような感じで言いつつ離婚したい理由をはっきり言い、謝る感じで言うのはどうでしょう?🤔

私は元旦那と離婚する時に相手にそんな感じで言ったら気持ちを分かってくれて円満離婚できましたよ☺️
↑↑↑内心は違っても笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    とても参考になります!
    もし、よろしければ、
    どれくらいの期間で
    離婚できたか教えてもらえませんか?
    また、どういう流れで離婚になったんですか?
    もし、差し支えなければ
    教えてください。

    • 1月19日
  • eluna

    eluna

    私は離婚切り出して家を契約して出たのまで含めたら1ヶ月くらいでしたね😊
    離婚届は家決まってから出したましたよー☺️

    元旦那はDVとかなく良い人なんですが仕事続かない、子供ともあんまり遊ばなくて💦
    私がストレスで1ヶ月入院になってしまい離婚を決意して離婚したんです😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今離婚したいと伝えて半年経ちました。なかなか進まず
    苦しい思いをしています。
    1ヶ月の入院大変でしたね😭
    また、旦那と話してみます。
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月20日