※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

家具家電の初期費用と1ヶ月の出費について相談です。20万の給料からの支出や実家暮らしのストレスもあります。引っ越しを検討中です。


家具家電1から揃えるとなったらどのくらい費用かかりますか??
全部含めた初期費用を教えてください!

また家賃5.5万の4人家族だと1ヶ月の出費はどのくらいですか?
ちなみに1人目は現在11ヶ月 2人目はまだ産まれてません。

できれば産まれる前に引っ越したいなと思っているのですが、
車の免許を取った、育休手当がもらえてない、車をもらった、などがあり、貯金はほぼないです、、

旦那の給料は20万ほど、、
そこから保険やら子供ができる前に買ったバイクのローンやら携帯代やらで5.6万月に引かれると思います、、。

現在実家暮らしなのですが難しいですかね?
旦那の義父と暮らしてるんですがストレスで💦

コメント

おもち

100万近くかかるのでは?
抑えても70-80はかかるかなぁと。
冷蔵庫洗濯機掃除機オーブンレンジ炊飯器で30-40はするかなぁと。

6.5万のお部屋で
初期費用36万で
それプラスエアコン一台入れたました!

  • り


    やっぱり結構かかりますよね💦

    ありがとうございます!

    • 1月18日
  • おもち

    おもち

    家電系はあまり中古お勧めしないです。
    型落ち狙う方がいいかなぁと!!
    補償とかも心配ですしね!
    私はまとめて電気屋さんで一気に買いました!
    もちろん何件か回ったりはしましたが!
    1人良さげな店員さん見つけて
    あれとあれ買うから安くして!
    なんなら今日いくらしか持ってきてないよ!って言えば
    結構値下げしてくれましたよ!!

    • 1月18日
はじめてのママリ

家具家電は選びようです💧
安く済ませる人はリサイクルショップなどで買いますし💦
新品で買うにしても容量やグレードもありますし・・
ちなみですが冷蔵庫買いましたが値引きして20万でした!!

  • り


    そうですよね💦
    ジモティーとかみてみようかなと思ったんですが洗濯機とかご飯系は怖いから嫌だと旦那に言われちゃって💦
    ありがとうございます!!

    • 1月18日
ママリ

家具もとなると100万は、かかりそうですね🤔
家電だけなら50万くらいですみますが、エアコンやテレビも!となると50万は超えますね…

1ヶ月の出費とは、光熱費とかですか?

暑い

家具家電はピンからキリまであるのでこうとも言えませんが、もし新品じゃなくてもいいならジモティーとかで案外揃いますよ。

今まさに5.5万のアパート暮しですが、まず光熱費で電気水道ガス各7000円前後
食費日用品5~6万程です。ただ、わたしはかなり田舎の方なので、都会とかだともっとかかると思います。
この金額でギリギリでやってけてます。
そこから色々支払いがあり、わたしの家は家計費を計算した結果、月23万は使ってしまいますね。。

1度月の固定費を計算して、そこから家賃も足して、いくら余るのか計算した方がいいです。
余った中で、生活できる分のお金が残るのか。。🤔

🔰もっちゃん

メーカーのこだわりがなかったり、中古でも構わないのであれば10万あれば最低限の家電買えると思います。
必ずかかってくるであろう出費が11~12万程度ということでしょうか?(家賃含む)
光熱費、携帯代、食費、日用品、雑費は8万円以内で済みそうであれば全然可能かと思います!
うちは光熱費と食費日用品で8万越えるのでその状況でしたら現状引っ越しを諦めてお金をためます、、、

だんごむし

結婚祝いに義両親に頂いた100万で
新居の家具家電揃えました。
そこから冷蔵庫は義両親に勝手に買われてたので
25〜30万くらいでお高くつきました。

家具は中古で揃えてもそれなりにしました。
値引きしてもらって20万くらい。
家電は冷蔵庫以外は、
洗濯機を家族用に買い替え10万、
オーブンレンジ2万、エアコン15万、
電気ケトル1万、電気カーペット5千円、
空気清浄機も義両親が良いのを勝手に買いました。
トースター、炊飯器、テレビ、
プリンター、コーヒーメーカー、
ノンフライヤーは独身時代のもの。
というかんじです。
おもいつく家具家電をあげてみました🙌

次の新居で、ビデオデッキと
ガスコンロも買いました。

R

私の場合はですが
冷蔵庫も洗濯機も型落ちのやつにしたので2つで18万円程。テレビは大手メーカーのやつじゃないTV55vで6万円。炊飯器電子レンジオーブンも型落ちの安いやつを選び3つで10万円いかず。掃除機もアイリスオーヤマで2万円。食器などもほとんど100円ショップで揃えたり、食器棚テレビ台ダイニングテーブルソファなどもネットやニトリで安いやつを探し全部で10万円程。他の細々したやつを揃えても5万行かず。なので大体50万円いってないくらいです!それに一気に買うのではなく必要最低限だけ先に買い後から買えるものは余裕ができてから買ったりしてました!!

私も旦那の手取り同じくらいですが、正直ギリギリかな〜という感じです!!でも全然生活できないことはないです!!削れるところは削り生活すれば大丈夫だと思います!!私は貯金もしたいので2人目が生まれてから少ししたら働く予定です!!

さっち

私は20歳くらいのときに実家が嫌で無理やり家を出た時、新品に拘らず、中古品などを主に出来るだけ安くで揃えました。

冷蔵庫洗濯機も多分数千円、テレビは電気屋さんで1番安いやつ(1〜2万)、炊飯器1万しないやつ、エアコンは賃貸で付いてたので、、、、
田舎の中古屋さんで頑張ったのでそれなりに安かったですが、洗濯機はすぐ壊れて結局2〜3万の小さい新品買い直したり 笑
当時はレンジ諦めて揚げ直したりフライパンで温めたりしてました 笑

一人暮らしならなんとかですが、お子さんいるとこのクオリティの家具家電だと限界あるかなーと思います😱

deleted user

入居するのに20万、家電140万、家具で30万近くかかりました、、

わたし的には家電はいいやつを買った方が家事のストレスが減ると思います😣今は貯金がないとのことなので、中古や一人暮らし用のやつなど安いやつを買ってお金を貯めてからいいやつを買ったら良いんじゃないかなと思いました😣たまにローンを組んで家電を買う人がいますけど、身の丈にあってない家電は買わない方がいいと思います。
我が家は炊飯器は一人暮らし用の三合炊飯器を使っています😌

青りんご🍏

中古ならジモティーで一式で超格安で譲ってもらえることがあります!全部で3万とか。家具家電はピンキリなので、、、

ママリ

結婚した時はエアコン付きの新築物件だったのと、冷蔵庫が350Lくらいで小さかったので家電は30万で収まりましたよ😊
でも戸建てに引っ越してエアコン3台で35万、テレビ65インチ買ったので25万、最近冷蔵庫を570Lにしたので20万、などなど...
グレードによりかなと思います💦
家具は最初は安いのにしたので15万くらい?
今はダイニングだけで20万したの使ってます!
なので家具もニトリとかで揃えるなど工夫すれば安く済ませられると思いますよ😊
食費は家賃から考えて4万くらいでいけそうですかね?!
そしたらローンあってもトントンでいける気がします👍✨

はじめてのママリ

わたしも出産前に引っ越しました😳
冷蔵庫、コタツ+机は貰いました😌
炊飯器10合炊き10000円
洗濯機5.5㌔ 25000円
電子レンジ20000円
ガスコンロ25000円
テレビ65000円
カーペット2枚16000円
こたつ布団6000円
食器、料理グッズ10000円
フライパン5点セットのもの10000円
掃除機10000円
これだけでも大体20万はかかりました😂
家電は今は安く済ませてお金が貯まればいいものを買おうと思っています😌
でも安く済んだ方だと思います!アパートを借りるのに26万円だったので私たちは50万あれば足りました😌