※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
子育て・グッズ

1歳の女の子の食事について、combiのネムリラを使用しています。食事チェアとして使っているが、食べづらいと感じています。自分で食べる時期には限界か、工夫できるか相談したいです。

1歳の女の子 育児中です🥣
スウィングベッド(食事チェア)
についてお聞きします◎

スウィングベッドの種類は
combiのネムリラです◎
新生児では寝かしつけのため
スウィングベッドとして
使用していましたが、
離乳食を始めたころから
食事チェアとして使用しています◎

1歳になった今でも
他の食事チェアは買わず
ネムリラを使用しているのですが、
離乳食完了期であるこの時期では
・机の高さが高い
・足がつかない
・体がのけ反る?
といった点から
手づかみ食べを始め、食べづらいのでは
ないかと思っています💦

いずれ自分で食べるようになる時期では
ネムリラは限界でしょうか…?
それとも何か工夫して
活用できるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

自分で食べるようになると食べこぼされる可能性もありますけどそこは気にされてないですか?

足がつかないことが気になるのであれば足元に何かを置けば解決しますけど、ずっと続けるのも面倒なので私ならこれを機にハイチェアを買いますね。

  • クウ

    クウ

    ご回答ありがとうございます☺︎
    食べこぼされて汚れるのはすごーく嫌なので笑、チェアカバーをしています!
    足元に置くものも検討しましたがなかなかいいものが見当たらず、、(高さでしたりチェアの突起部分にぶつかってしまったり…)
    ベルトなしになるまでネムリラで粘ろうと思っていましたが、いま一度考えてみます◎

    • 1月19日