※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが絵本を持ち歩くのが大好きで、絵本の収納に悩んでいます。絵本棚に収納しても壊れたり噛んだりしてしまうので、対処に困っています。皆さんはどうしていますか?

1歳前後のお子さんいる方、
絵本の収納どうされていますか?

息子が一日中エンドレスで持ってくる程絵本大好きです😣

絵本好きなのは良い事なので自分で読んで欲しい本を取れるように、ディスプレイ収納できる絵本棚に収納してるのですが、
まだ上手くめくれなかったり、口に入れてしまったりするので、家事している間にしかけ絵本が壊れたりボードブックを噛んでボロボロになったり…

相手してあげれない時は届かない場所に移したりで対処してますが結構数があるので大変で💦

皆さんどうされているのでしょうか🤔

コメント

みー

私と同じ感じですが
私はそのままにしてます。

飽きて他のおもちゃに手を出した時に片付けるかんじです。

• す

回答ありがとうございます!
    そうなりますよね…😣

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

扉がついてるカラーボックスに入れていて、そばにいる時は開けっ放しにしていたら、自分で自由に出せるし、破壊の恐れがある時は閉めてれば自分で開けれないので良かったです☺️

そして、乱雑にしまっても扉があるので視界的には常にスッキリしていて尚良しです🤗(笑)(笑)

最近は自分で開けれるようになったのですが、破壊される事はなくなってきたし、「あけてあけて」と騒がれないのでいいっかなーという感じです🙆‍♀️
クレヨンやシールなど、まだ1人で触って欲しくない物は一番上にいれて、いたずら防止のやつつけてます😊

• す

なるほど、扉がついてる収納でもよかったですね🤔
    私自身も絵本の表紙とかが好きでついディスプレイ収納の棚を購入しちゃいました😂笑

• 1月18日
rin

絵本とおもちゃ入れが一緒になった棚に入れてます☺️
勝手に出せて、よくかみかみされてました😱1歳超えたらなくなりました💓

• す

あと1ヶ月で変わればいいのですが…😭笑

• 1月18日