※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

産休中の1日の過ごし方について相談です。食事後に眠くなり困っています。朝早く起きてウォーキングやジム、家事をしていますが、外出が難しい猛暑と双子の子育てで疲れています。皆さんの1日の過ごし方を教えてください。

皆さんは産休入ってからどんな生活してますか?ご飯の後寝ちゃってほんと困ってます、あとはすることがなくて(>_<)私の1日は朝4時に起床、ご飯食べて1時間半ウォーキング、旦那が、仕事行ったら1時間くらい寝てる、そのあと大体体調悪くトイレとお友達、近くのスーパーに買い物、お昼ご飯食べる、洗い物してそのまま知らないうちに寝てる、起きてまたやってしまったとジムへ、ジムで大体軽い筋トレと、有酸素3時間くらい、帰って少し家の事してあとはテレビ見ながらダラダラ。
というような感じです(>_<)もともと暇が苦手な人でいつもどこかに出かけたりはしてたんですがこの猛暑、あとは双子なので体が疲れちゃって外に出る気も起きず。。。(´・-・。)クスン
皆さんの1日の過ごし方教えてください( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

コメント

まみつーん

むしろ双子ちゃん妊婦なのにそんなジムとか大丈夫なんですか!?心配です!あたしは料理が好きなので自宅で資格が取れる野菜と果物のソムリエの勉強したりしてますよ〜 運動したいけど双子だからこわくて…

  • りんごりん

    りんごりん

    同じく双子ちゃんなんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞検診では何も異常はないし、お腹もほとんど張らないのでジムにまだ通ってます(^^)勉強なんてすごいですね(^^)料理も得意ではないのでほんと羨ましいです(^^)体重も妊娠前と変わらず体重管理頑張ってたんですが妊娠糖尿病になってしまってだから余計動かなくちゃって思うんですがなかなか(´・-・。)クスン

    • 8月9日
ゴロぽん

すごい活動的なんですね!
うちは旦那が何も言わないのをいい事にダラダラした生活をしています。笑

朝旦那のお弁当を作り朝ごはんを食べ、洗濯して干してだいたい9時。
そこからケータイぽちぽちしながらお昼寝で12時。
お昼を食べてテレビみて、お昼寝して4時。
まだ、外暑いからケータイぽちぽちして6時

涼しくなった頃に買い物行って夕ご飯支度して8時くらい。
テレビみたりダラダラして10時ごろお風呂はいって12時ごろ寝ます。

性別わかれば生まれてくる子のもの作ったりしたいけど、まだ確定じゃなくて(´・_・`)

  • りんごりん

    りんごりん

    コメントありがとうございます(^^)確かに性別わからないと買うものも買えないですよね(>_<)
    やっぱりみんなそんな感じなんですかね、毎日です昼寝しちゃって私ほんとだめだなあって思ってて(>_<)
    この外の気温がだめですよね(笑)

    • 8月9日
ポン太

一時間半のウォーキングだけでもすごいー✩って思うのに、ジムで3時間!??凄すぎです!( *ˊᵕˋ)ノ
でも、大体体調わるいとのこと、「体動かさなきゃ」と無理してないですか?(´×ω×`)心配です。

私はまだ産休前ですが、少し早い夏休みをいただいてます。
朝7時に旦那を見送り、朝ごはん。自分のペースでゆっくり掃除し、だいたいお腹張っちゃうので休みながら読書。それで10時くらいになるので、メイクして今日はアウトレット散策、実家で昼ごはん→昼寝、アパート帰宅、お風呂、晩ご飯作りをしようとしつつぐーたらして今に至ります笑

まゆりるんさん、私の方がよっぽどぐーたらですよ!!
散歩したいけど暑さに負けてやめちゃいました\(^^)/

  • りんごりん

    りんごりん

    コメントありがとうございます(^^)
    私も全く同じで何をするにもなんだかグータラが入ります(笑)で、予定の時間がどんどん過ぎちゃって(笑)そのまま寝たりもして(笑)
    私妊娠前毎日10キロ走ってたんですよ、なので走れない今は早朝にウォーキングしてます、日課がなかなか取れきれなくて(>_<)
    みんなこんな感じなんですかね、私は自分だめな妊婦だなって思ってました(>_<)

    • 8月9日
  • ポン太

    ポン太

    全然ダメじゃないです!!!
    双子ちゃん妊婦さんは本当にたいへんだと聞きます(ó﹏ò。)
    まだお腹の重さは1キロちょっとですが、私もうしんどいです。双子ちゃんだと2キロ!? 大変ですよーっ!

    私も妊娠前はランニングとか大好きで、体型維持とか頑張ってました。休日もずっと家にいるとか本当に無理!っていうくらいアクティブでした( *ˊᵕˋ)ノ
    今は悪阻で4キロ痩せ、さらに健診の度に後期悪阻のせいで痩せていってしまい、このままじゃ産む時体力なくなるよ??って注意されちゃいました。
    だから私こそ運動とかしなきゃなんですがどうにも^_^;

    思うように体が動かないとストレスたまりますよね!
    妊娠前にできてたことがどんどんできなくなるーー(´×ω×`)

    • 8月9日
  • りんごりん

    りんごりん

    あ、ゆかさんもスポーツしてましたか(^^)なんだか同じ匂い感じます(笑)
    私がこんなに動いてるからか赤ちゃんは2人とも1000グラムくらいで一応正常のなかには入っているけど少し小さめですかね(笑)
    結構つわりがひどいんですね(>_<)私はそんなになく、でも体重は妊娠前と変わってません(笑)
    先生に増やしなさいと言われますが。。(笑)でも妊娠糖尿病になっちゃったし、食事指導されます、明日(笑)もともとかなり気をつけてるんだけどなぁ(笑)
    産んだらそんな時間もなくなるだろうけどまた走ったりしたいですよね(>_<)

    • 8月9日
  • ポン太

    ポン太


    同じニオイしますね~(⑉• •⑉)♡
    走りたくて汗かきたくてウズウズしてますよー!!\(^^)/

    体重増やせと言ったり、塩分糖分控えろって言ったり、わけわかんなくなりそうです!
    早く赤ちゃん産んで、子育て頑張って、自分の時間持てるといいなぁ(⑉• •⑉)♡

    なにせこのぐーたらの日々、悪阻も酷かったけど精神的に病みそうです笑

    • 8月9日
  • りんごりん

    りんごりん

    そう、まったく同じです!双子なので産休14週前から入れるんですけど何も異常なかったので12週前まで働いていたんですけど、産休入ってからほんとに暇で暇で(笑)本当に精神的に病みそうです(笑)
    ゆかさんと住んでるところが近くだったら一緒に遊びたいです(笑)

    • 8月9日
  • ポン太

    ポン太


    この夏休みは産休の練習だ!!
    と思って、金曜日から1日家にずっといるっていう状態は阻止できてますが、すでにバリエーションなくなって困ってます笑
    産休長い(´×ω×`)

    まゆりるんさんとご近所だったら、毎日何かしら一緒にしてそうですね笑♡

    • 8月9日
  • りんごりん

    りんごりん

    ほんとですね(^^)近くでありたかったです(笑)産休入るまでお仕事まだありますが頑張ってください(^^)

    • 8月9日