※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはーmama♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングの進め方について相談中。2歳2ヶ月の女の子で、まだ1、2回しかトイレでおしっこやうんちをしてくれない。どう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニングのやり方、進め方が分かりません!
2歳2ヶ月の女の子です♡私の母も義理の母も早くオムツ取らないとねーっていうので、トイレ出そうな時教えてねって娘には言っていて時々おしっこ、うんちをトイレでしますがまだ1日に1、2回しか教えてくれません😊
うんちは踏ん張りだしたのを私が見つけて連れて行く感じです☺️
トイトレはどうやって進めていったらいいんでしょうか?

コメント

れい

まずは毎日同じ時間などにトイレに誘う。私は最初はお風呂に入る前から始めました。
1歳からゆるーくやっています。遊びに夢中だったりすると忘れてしまうみたいです。
夜や朝もチッチって教えてくれることがだいぶ増えてきてます。

• ここはーmama♡

ここはーmama♡

同じ時間に誘うんですね!確かにそうしたら良さそうですね♡うちの子も遊びにすごく夢中になるタイプなので午前中起きて朝ご飯食べるくらいまでは教えてくれるんですけど、そこからがなかなか教えてくれなくて(笑)
    だいたい何時間おきに誘ったらいいとかあるんでしょうか?

• 8月9日
  • れい

れい

日中で5回位が目安みたいですよ。
    うちもまだまだですがお互いに頑張りましょう!

• 8月9日
rye

焦る必要無いですよ。
焦ったら娘ちゃんにプレッシャーになりますし、幼稚園通う頃には自然と取れますよ^ ^
上の子の時はトイトレは起床時、食事前と後、お昼前と後、就寝前にとお手洗いで座るだけでも誉め殺ししてました(笑)
大きいのが出る直前って便臭…オナラですがウンチの臭いがするのでちょっとガスの臭いに気をかけるとタイミングが合えば成功しますよ^ ^

• ここはーmama♡

ここはーmama♡

友達からも焦ってしなくていいと言われますが、義理の母が2人目も生まれたらオムツ代が倍かかるけん早くオムツ取った方が〜〜と言われ(笑)
    うんちは昨日、今日と2日連続トイレでしたので褒めてあげました❤️でも、自分からうんちは言えないのでどうしたらいいのかなーと思います😊まだパンツとか履かせなくてもいいですよね?

• 8月9日
  • rye

rye

ガス臭と表情見てると良いですょ^ ^
    ウンチが出る前のガス臭は臭うので気にしてみるといいです。
    たまにパンツを履かせてみてお姉ちゃんになったね!っておだててみるのも良いですょ^ ^

• 8月9日