※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズが合わなくて悩んでいます。オススメのメーカーやサイズアップの必要性について教えてください。

生後3ヶ月で来週で4ヶ月になります!
体重は6キロ超えたくらいなんですが、オムツSで太ももに跡がつきます…お腹は①にあたるくらいで緩いです
今はパンパース、肌いちのテープタイプを使っています
おむつ自体のサイズアップをした方がいいのか、違うメーカーのものを使った方がいいのか悩んでます。
オススメのメーカーがあれば教えて欲しいです😭

コメント

ムーニーとかどうですか ? 🤔
結構、お腹周りキュッてなってます ⭐️

ママリ

同じサイズでも体型によって合う合わないありますし、難しいですよね💦
うちの子はパンパースが3ヶ月ぐらいから漏れるようになったのでメリーズにしました!
今はムーニーのパンツタイプ使ってますが、メリーズより大きめです😀

Mママ

同じ感じです。4ヶ月になったばかりで体重6300g。パンパースは小さく感じたので、友達から女の子はメリーズと勧められて変更しました!
メリーズテープS使っています。これが小さく感じたらパンツタイプに変えようかなと、考えていますが。

にゃ

パンパースは細身の子向けって聞きます!

うちはパンパースはコンパクトでよかったですが背中漏れしやすくて、かえました!

ムーニーはやわらかくて漏れにくくてウエストはきつめ?でした!

最近メリーズつかったら、ウエストはムーニーよりゆるめかな?と思いました😊

太ももむちむちちゃんですが今のところメリーズはテープSサイズでいけそうです!体重6kgちょうどくらいで同じくらいです😆

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

今使ってるのがなくなったらメリーズかムーニー試してみます!