※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
子育て・グッズ

乳アレルギーの11ヶ月の赤ちゃんがいます。フォローアップミルクへの切り替えを検討中ですが、アレルギーのため制限があります。アレルギー用のミルクはお医者さんに相談してから飲ませるべきでしょうか?

乳アレルギー、クラス2の生後11ヶ月の子供がいます。

離乳食が進み、母乳の出も悪くなってきてます。

鉄分不足が心配で、本当ならフォローアップミルクに切り替えたいのですが、アレルギーありのためお医者さんに通っており、乳製品の量を制限されてます。

総合病院のため非常に混んでいて、さらにこのコロナ禍のため、なかなか受診出来ずにいるのですが、
楽天などで売っているアレルギー用のミルクはお医者さんに相談してから飲ませた方が良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

エムエーミーあげてました。

エムエーミーも少量からと言われましたが

母乳も出ないし離乳食も食べないのでほぼほぼ反応出ないと言われてるので飲むだけあげていいですよって言われました!

ママリ

離乳食食べるならフォローアップミルク必要ないそうですよー!
食べない子ならすみません💦

すず

私も同じように悩んでいました😥

11ヶ月の息子も乳アレルギークラス3で通院しています。医師の指導のもと、MA-miを少しずつ増やしながら飲んでいます。
初めは1滴を1週間飲み、アレルギー症状でなければ2滴、ティースプーン一杯、5cc.と少しずつ増えていき、今はやっと100cc。
それでも、1回分の母乳の代わりにしかなりません😭
他の粉ミルクを試してる時に今まで食べれていた卵と反応して症状が出た事があったので、医師の指導のもと使用するのが安心かと思います💦

鉄不足の不安は、楽天でお食堂さんの丸ごと鳥レバーという粉末のものを食事に混ぜています。

現在.母乳を起床時、午後3時、寝る前にあげており、減らしたいと考えています。
離乳食はもりもり食べてくれます✨

ちょうど昨日、午後の授乳をバナナと麦茶にしたら足りなかったのか、パイをもらってないことに気づいたのか、その後大泣きされました😥難しいです💦

• すず

すず

の誤りでした😥

• 1月19日