※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まい
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で、夜ご飯後に追加で食べたがる。量を増やしてもお腹いっぱいにならず、心配している。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘は、よく食べます😂
夜ご飯もしっかり食べた後、ジュースやアンパンマンパンなど食べたいと要求してきます😫
夜ご飯で満足いかなかったのかな?って思って少し量を増やしてますが💦💦
お腹ははちきれそうなくらいパンパンになってます😣

こんなに食べさせていいんでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちも同じ感じです😭お腹パンパン成長曲線体重上のほうです💦
ご馳走様が大嫌いなので毎回泣きますが、あげてたらキリないので量は規定通りにして、食器などを片付けてスタイを外し、席を敢えて立たせてからチーズを最後にあげたりしてます💦

ユウキ

甘いものやジュース食べさせるよりも、ご飯増やして食後他のものを要求しない方がいいと思うので、ご飯増やしていいと思います!
体重がヤバそうならちょっと考えないとですが、そうでないなら食べたいだけ食べさせてよいと思いますよ☺️

na

同じくとてもとても食べます 🍚

お腹がパンパンでも目の前に
ご飯が見えたらちょうだいと
腕を掴み食べたいと訴えます 😫

だけど、目の前から見えないと
何も言われません (  ˙º˙  )!
時々泣いて怒ってますが、
おもちゃで一緒に遊ぼうと
誘導したら泣き止んでご飯は
忘れおもちゃで遊んでます ✌🏻

おもちゃ等で気を紛らわすことを
してもダメですか😫??

ままり

うちの子も1歳前後はご飯の後バナナや食パンをペロリと食べていました

最近はそんなことありません
1歳前後の食欲がスゴかったので成長の時期だったのかなと気にせずあげてました

まは🌸ママ

同じくでした!
ご飯増やしても好きなものが欲しくなるんですよね😂
うちはパンパンになりながらずーっと食べてます💦
1歳半健診まで食べすぎだよなーと思ってたんですが、身長も大きいし、曲線はみ出してないなら大丈夫と言われたので今でもたくさん食べさせちゃってます。
好き嫌いしないし、いっぱい食べて偉いね〜くらいの気持ちでいます😁