※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

スマホを軽くしたいです😥不要なアプリは入れておらず、LINEのDMなど不要…

スマホを軽くしたいです😥

不要なアプリは入れておらず、
LINEのDMなど不要なトークは削除し、キャッシュも削除しています。

しかし、LINEだけで6ギガ以上使ってしまっています。
月々のデータ量ではなくて、スマホのストレージの話です。

安めのスマホを、使っているので本体のストレージはあまり大きくないのかと思われます。

皆さんこれくらい使われてますか?

ネットで軽くする方法など、試しているものの微々たるもので変わりません。

なんとかLINEを軽くできたらいいのですが、全データ削除はしたくないし‥

ひとつずつトークルームを削除してもいいやつを探して消していくしかないでしょうか。

しょうもない質問ですみません😭

コメント

ラインが1番容量大きいですか??
アプリなどを削除するだけでもストレージは使うみたいです!

• 🔰

🔰

LINEが突出して大きいです😥

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

LINEで6GBとのことですが、写真とかをトークにUPしてるからでしょうか?私、写真等はアルバムに相当あげてますが、本体のギガは食っていないので不思議です。

• 🔰

🔰

そうなんですか😭
    なんなんでしょう‥
    たしかにトークに写真はかなりあげてます^^;
    そのへんはキャッシュを削除すれば軽くなるのかなと考えていたのですが全然軽くならないので、どうしたものかと💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トークに上げてると本体に保存されてしまうんですかね。うちは700枚とかアルバムにあげてても4KBなので。
    トークの写真をダウンロードしてSDなどに移すか、アルバムに移して削除したらいけそうですけど果てしなくめんどくさそうですね…😖
    お役に立てずすみません。

• 1月19日
  • 🔰

🔰

よ、、4キロバイト😱
    ふつうそんなものなのですかね😱
    桁が違いすぎますね😭
    メモ代わりに撮っては自分におくったりしてアルバムにしていないからでしょうかね‥‥😥
    ただ割と頻繁にスマホをかえていて、変えるたびにLINEトークを引き継いでいるのにも関わらず、軽くなっています🙄
    それでもすぐにいっぱいになるのですけどね😅
    大体半年でいっぱいになってしまうので、毎年スマホを、乗り換えています🤣
    こちらこそありがとうございます😂

• 1月19日