※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
子育て・グッズ

離乳食を食べても体重が増えず、フォロミを考えているが、離乳食を食べさせたほうが良いと知人からアドバイスを受けた。自分や主人も太りにくい体質で、体質の影響かもしれない。

こんにちは\( ¨̮ )/
離乳食を多めにあげても毎回完食してくれるのですが…体重がなかなか増えません:( ;´꒳`;):
母乳は10ヵ月になった頃に卒乳しました。
お腹の中にいる時から細身で39週で産まれたのに2400gしかありませんでした。
今月18日に11ヵ月になるのですが まだ7キロしかありません(^^;)
フォロミも考えたのですが…フォロミをあげるよりちゃんと離乳食を食べさせたほうが体重は増えるよ と知人に聞いたのでフォロミはあげてません。
BFじゃ全然足りないぐらいの量を食べてるのですが…
私も主人もあまり太らない体質で 私は産まれてからずーっと小柄です(^^;)
やっぱり体質ですかね…

コメント

ちょも♡

体質じゃないですかねぇー(^^)
うちは1歳5ヶ月でまだ7.9㌔、11ヶ月の頃はまだ6㌔くらいしかありませんでした!
でも保育園ではクラスで1番小さいのにクラスで1番食べるらしいです(^^;;
食べても食べても太らないなんて羨ましいな〜と思い、そんなに気にしてませんよ!
小さい方が可愛がられるし♡
たくさん食べて元気ならあまり心配ないと思います\( ˆoˆ )/

• いっくんママ

いっくんママ

やっぱり体質ですかね(^^;)
    確かに小さい方が可愛がられますよね(*^。^*)
    元気でいつもニコニコしてるのであまり心配しすぎないようにします✩
    ありがとうございます(✿◠‿◠)

• 8月9日
しの

体質だと思います!
私の娘も10ヶ月くらいのときはなかなか体重増えなかったです😅

牛乳あげたら少しずつ増えました(*^^*)

• いっくんママ

いっくんママ

そうなんですね\( ¨̮ )/
    うちも もう少ししたら牛乳飲ませてみます♥︎∗*゚
    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月9日

身も軽いとよく動くんじゃないですかね?(^ ^)
うちも女の子ですが7kgで食べたら食べた分だけ、ミルクも飲んだら飲んだ分だけ動くので増え方は変わりません(^^;;
生まれた時も2400gちょっとだったので今更ぶくぶく太るわけないかと思ってます。
フォロミは嫌がり飲まなくなりましたが、カルシウムや鉄分も含まれてたので飲ませてました。
飲んだからといって体重にはさほど影響ありませんでした(^^;;
体質ですね。

• いっくんママ

いっくんママ

うちもよく動きます(^^;)
    食べたら食べた分 うんち しますし…(^^;)
    やっぱり体質ですよね!!( ´罒` )
    ありがとうございます(✿◠‿◠)

• 8月9日