※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの耳掃除で擦りすぎて赤く腫れた。炎症か不安。耳痛なければ様子見で大丈夫か。耳掃除は控えた方がいいか反省中。

さっき子どもの耳掃除で少し擦りすぎてしまったのか、耳のなかが少し赤く、ぷくっとなってしまったような気がします、、💦炎症起こしてしまったのかと不安です💦耳痛がらなければ様子見で大丈夫なのでしょうか💦耳掃除はしない方がいいと聞きますが、気になって気になって少しやりすぎたかなと反省しています🥲

コメント

Maddie

何歳までなのか分からないのですが、耳掃除は耳鼻科でと言われているので、耳鼻科に行っています。

私自身ですが、耳掃除し過ぎて外耳炎になったことがあります。点耳薬で治りました。

一度診てもらったらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね!私も以前はちょくちょく耳鼻科へ連れて行ってたのですが、最近コロナが心配で行くことを渋ってます💦ですが心配なので近々行ってみようと思います。

• 1月20日
向日葵

耳掃除はたまに綿棒でお風呂上がりにするくらいです😄
定期的に耳鼻科に連れて行くと、びっくりするぐらいの耳くそ出てきますよ😄
血が出て無ければ大丈夫だと思いますが、一度耳掃除がてら連れてってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科だとほんと綺麗にとってくれますよね!私も以前は連れて行ってたのですが、最近コロナが心配で💦
    ですが心配なので近々行ってみようと思います!

• 1月20日

耳の中は鼓膜や顔面神経が大人が思うよりも近くにあるので、絶対に自分でやらないで!耳鼻科に来てねって耳鼻科で言われました。
なので念のため耳鼻科で一度見てもらったほうが安心だと思います。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😮
    そんなこと言ってくれるなんて親切な耳鼻科ですね☺️
    私も以前は連れて行ってたのですが、この頃コロナが心配で💦
    ですが近々診てもらおうかなーと思いました!ありがとうございます。

• 1月20日