※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na♡
雑談・つぶやき

去年の3月から介護の、仕事につき働き始めてすぐ妊娠がわかりました。 …

去年の3月から
介護の、仕事につき
働き始めてすぐ
妊娠がわかりました。
妊娠がわかりすぐに仕事場には伝えました
妊娠していても1人で介助全般を、してもらう
仕事時間は朝7時から4時に変更しますと言われ
実際に終わるのは6.7時頃でした。
朝出勤時間は6時から6時半でした。
悪阻が酷く
初めての妊娠でとても耐えられる状況ではなく
日に日に仕事に行けなくなり
当欠などし
結果やめることになりました。

産後8ヵ月でもう娘は6ヶ月から
保育園に入れています。

無理は承知で
戻っても気まづく厳しい目でみられるのは
じゅうじゅう承知です。
仕事もなかなか決まらずと言うこともありますが
またそこで働きたい
という気持ちがあります。

明日にでも、1度連絡を入れて
お話だけでも聞いてもらえたらと
思っています。

あたしみたいなものが戻って
気分悪くされると思いますか?
非常識だと思いますか?

変な雑談で、すみません。
よかったらコメントお願いします。

コメント

アルト

働き始めてすぐ分かって辞められたのなら、戻ってくるの!?と思われると思いますよ>_<
私がそこで働いてる立場なら非常識だと思ってしまいます…

ぴよ82

こんばんは
「またそこで働きたい」の理由によると思います。なぜまた同じ職場へ、と思うのか、気持ちを整理してみてはいかがでしょうか。

私ごとを話すと、私は前派遣で働いていて、長く働くつもりでしたが予定外に妊娠が分かり、しっかり引き継ぎはしたつもりですが二回契約更新をして退職しました。
最初に働き出してから一年以上たちましたが、同じ職場でまた同じポジションの派遣の仕事があるので、また働きたいですと言えば入れてくれるのだろうか?とちょっと考えました。

nanamamaさんにもなにか心残りのようなものがあるのではないですか。

ただ、実際にその希望が通るかは相手次第なのでなんとも言えないと思います。
人手不足なら入って欲しいと言われるかもしれませんし。
また、経営者と、同僚の意見はまた違うと思います。同僚のほうが感情としては複雑かも…ですね。

ちょっと似た境遇だったので、コメントさせていただきました。

mako0829

言い方悪いですが、正直「都合良すぎ」「非常識」と思ってしまいます。
前回雇ってもらえたのはお子さんがいない、長時間勤務や夜勤ができるという前提で雇っていると思うので。
採用されるときの面接などで「妊活をしているので、働き始めて間もない時に妊娠してご迷惑おかけすることもあると思います」と話していて、妊娠したのであればまだわかりますが、それでも厳しいと思います。
育休明けでもないのに、未満児がいて、勤務時間の短縮や急な休み、祝日勤務などに当てられないなど、雇う側からすれば、小さなお子さんがいる人を雇うのはメリットよりもデメリットの方がはるかに多いですからね。
「新しい雇い先がなかなかないってわかっていて辞めたんでしょう?新しい雇い先が見つからないからって都合良すぎ。」と思われるのが当たり前ですよ。
雇う側からしたら、それならば独身の新しい人を雇う方がいいですから。