※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ〜みん
妊娠・出産

39週目の初マタです。足の浮腫みがひどいです。浮腫みの治し方を教えてください。

39週目の初マタです☆
自分の足を見てビックリ…足の甲のむくみがひどいことに気づきました…。最近、外出するときも靴がきついなぁ〜と思っていたのですが、まかさ浮腫んでいることまでは気付かず…
浮腫みはどうしたら治りますか?
ご存知の方、教えて下さい。

コメント

あおちゃんママ

私も39週の時に象の足みたいに浮腫みがすごかっただす💦
私は塩分少なめにしてカリウムが多い野菜特にトマトをたくさん食べましたよ‼︎
トマトジュースなどもオススメです✨

あとは浮腫み防止ソックス(メディキュットなど)履いたり、たくさん歩いたら治りましたよ(*´艸`*)
浮腫みが取れたら2キロぐらい痩せました笑

トマトオススメですよー!あと果物もたくさん入ってますよー♡

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

座ったりするときにすごい痛いぐらいパンパンになっております💦
    トマトを食べて、浮腫み防止ソックスを履くようにします。

• 8月9日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね✨あと、産後も浮腫むと思います💦
    浮腫み防止ソックス持っていくといいですよ♡頑張ってください(*´ー`*)

• 8月9日
  • ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

浮腫み防止ソックスは必需品ですね‼️
    出産頑張ります😁

• 8月9日
ぶーらん

寝るときに足元を高くして寝てました。ふくらはぎの下にクッション置いたり。
それでも気休め程度でした( ; ; )

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

寝相が悪いので、寝る前には足元を高くしていても寝てる間にどうにかなっていると思います💦気休めだとしても挑戦したいと思います‼️

• 8月9日
くまはる

わたしも臨月に入ってから急に浮腫みでました!それまでは浮腫み知らずだったのでそれはそれはびっくりしました…
メディキュット履いたり休息時間貼ってみたりしましたが、気休め程度でした😂
でも産んだら治ります!産後1日2日程度はさらに浮腫んで本当に治るのか!?って思いましたが3日目くらいからスーッと引いてくれました✨

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

みなさん、やっぱり浮腫むんですね〜
    産んだら良くなるのであれば今は気休め程度でもメディキュットしておきます😁

• 8月9日
🫶

私もむくみます😞😞
むくみがあるとお産が大変と先生に言われていて
漢方もらって毎日飲んでます(;_;)
あとは足を高くして、あったかくして寝てますよ!
それと水分ですね…
妊婦さんは水分が溜まっちゃうのであまり取りすぎないでねと言われました!
メディキュットですが、なんかキツキツで次の日も跡が付いてて意味あるのかな〜って私は思います😂😂

運動不足でもむくむときがあるらしいです!

• ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

浮腫みがあるとお産の何が大変になるんですか?

• 8月9日
  • 🫶

🫶

産道もむくむんですかね?😳
    先生に影響が出ると言われて!
    お産に影響が出ると言われて今までは
    浮腫んでるな〜って感じで軽く流してましたが
    今はめっちゃ敏感になりました…(笑)

• 8月9日
  • ゆぅ〜みん

ゆぅ〜みん

次回の検診時に相談してみます!
    39週になって、もし漢方飲んだとしてもそう遅いような気もしますが、いつ出産になるかわからないですもんね〜

• 8月9日
  • 🫶

🫶

漢方の他に試してみたらいいと思います♩
    私も赤ちゃん結構大きいから絶対予定日前に産まれるわ〜と思っていたら
    まさかの予定日過ぎちゃいました(笑)
    でも人それぞれだからほんとにいつくるかわからないですよね!!
    頑張りましょう(;_;)

• 8月9日