※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年下のお義姉さんがいる方おられますか?今度5歳年下の義理姉ができる予…

年下のお義姉さんがいる方おられますか?今度5歳年下の義理姉ができる予定なのですが、こういう場合ってタメ口ですか?ちなみに年上の義理姉もいますが、私は敬語、義理姉はタメ口で話しています。タメ口のほうが仲良くなれそうと思って挑戦していた頃もありましたが、どうにも自然にできなくて今の形に落ち着きました😂
年上の義理姉は近所に住んでいて多い時で週1、2回くらい会う機会があります。年下の義理姉(予定)は隣の市に住む予定なのでそこまで会う機会もないと思うのですが、どんな付き合いをしていくものか本人に会う前から悩んでいます😂

コメント

タメ口より敬語の方が印象は悪くないかなと思います(^-^)/
私は、敬語とタメ語ミックス にしてますよ!
○◯だよねー
あ、わかる!!○◯ですよねー!
など砕けられそうなところだけ崩してます( ^ω^ )
悩みますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最初から思いっきりタメ口でもびっくりですよね😂ミックスくらいが好印象かもですね!今度初めて会う機会があるので頑張ります😂

• 1月18日
ままりん

4歳下の義姉います!
同じ町内に住んでますが、旦那が旦那の兄とそんなにやりとりないので今まで2回しか会ったことないです(笑)
私はそんな面識ないから敬語ですが、義姉はタメ口です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年下の義姉さんがタメ口ってことですか?それもすごいですね😂なかなか悩みますよね😂

• 1月18日
めぐる

私も3個下の義姉がいます。会って初めたくらいの時に『あねさま』って呼んでほんとのお姉ちゃんだと思って頼っていいよ言われました😳(高圧的なお姉様って感じじゃなくて、厚意的な意味だとわかる雰囲気だったので嫌な感じはなかったです)でもこちとら、三兄弟の長女で引っ張るタイプ、歳下義姉は控えめ気ぃ遣いタイプでちょっと鬱気味で…

なんか最初と違う💦って感じで距離を置きたい意味でも敬語ベースでコミュニケーションとってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年下の義姉さんのほうも気を使っての一言だったんでしょうね😅たしかに距離をおきたい感じだったら絶対敬語ベースですね😂

• 1月18日
リリ

義姉ではないんですけど…
私は7つ上の義妹がいます🥺
人として年上なので、敬語で話しますけど、苦手なタイプなので距離置いてます😭
でも義弟の嫁←という微妙な間柄でなんだかモヤモヤ……
こっちばっか敬語使うのしんどいです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹さん側からのご意見ありがとうございます!
    たしかに自分だけが敬語って何となくしんどいですよね😭相手次第っていうところはあるのでしょうか…

• 1月18日
  • リリ

リリ

あ、ごめんなさい💦義弟嫁からみたら、私は年下の義理姉ですね😂
    相手からは完全にタメ口で話しかけられてますね😂
    あっちから見たら私は年下だしそれが普通なのかなぁとは思いますよ🥺
    私も同じ県には住んでますが、違う市に住んでるので滅多に会うことはないので、距離置いてます🤣笑

まぁ初回は敬語の方が角立たないと思います🙂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解読し間違い失礼しました😱
    やはり年齢重視の方もおられますよね!初回タメ口は人見知りの私にはかなりハードル高いです😂とりあえず敬語でいって空気読みます😂義理家族の関係もなかなか難しいですよね😅

• 1月18日

私は7つ年上の義妹がいます。最初は改まった敬語というほどではなく、お互い丁寧語でした。今は年上義妹の方はタメ口で話してきます。私は丁寧語です。

タメ口が敬語か、今決めるのは難しいと思います。最初は敬語を使って、その後のことは様子を見ながらが間違いないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともですね!回答ありがとうございます!

• 1月18日