※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供にGPS持たせているかた、オススメのものはありますか?4月から小学…

子供にGPS持たせているかた、オススメのものはありますか?

4月から小学生になる子供がいるのですが、最近、ひとりでどこかに行ってしまうことがあり、心配です。
夫が、GPS持たせた方が安心なんじゃないかと言い、低学年のうちは、携帯も持たせるつもりないし、それはいいかもと思いました。

オススメのものはありますか?

それとも、小学生から携帯持たせてますか???

コメント

チーズ

4月から小学生になる子供いますが
キッズケータイ持ってます!

GPSついているし防犯ブザーなると
メールで位置情報と一緒にお知らせしてくれるし
電話を掛けたりかかったくるのも
登録しないと出来ないです😌

実際にお出かけしてはぐれた時うちは役立ちました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!キッズケータイという存在を忘れてました!大人と同じスマホは早いですが、キッズケータイなら、電話もメールも出来ていいかもです!
    キッズケータイさがしてみます(^-^)ありがとうございました✨

• 1月18日
いと

4月から小学校になる子がいます😊
うちもGPSにするか悩みましたが、結局キッズケータイにしました😅💦

居場所だけ分かっても、そこまで行かなきゃ話ができないので、それなら居場所も分かって電話もできて…の方が便利かなと思って😅💦
留守番したい!と言う時など役立ってます😊❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、居場所だけわかっても、会話できないから、帰ってきなさいとか、言いに行かないといけないですしね…。
    子供も、GPSより、キッズケータイ持っている方が喜ぶ気がします!
    色々見てみます!ありがとうございます✨

• 1月18日