※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子で体重4.5キロ。オムツのサイズアップに悩んでいます。新生児サイズとSサイズを使っていて、どちらが良いかわからず困っています。

生後1ヶ月半の男の子です
先日1ヶ月健診へ行き体重が4.5キロになっていました
そこでオムツのサイズアップについて悩んでいます…
現在ムーニーの新生児サイズを使っていてテープもまだ数字の1でとめれます。
うんちやおしっこが漏れることはほとんどないです。
おへそは少し出るかな?っていう感じなんですがSにするかどうか…

親戚から出産祝いでパンパースのSを貰っていて1ヶ月になってから数回試しに履いているんですがうんちが漏れてしまっていたので新生児サイズを買い足しています。
その新生児サイズももう少しで無くなるのでサイズアップした方がいいのかわからなくて😥

助言いただけると嬉しいです…!

コメント

さあや

パンパース漏れやすいかったような気がします。

確か新生児用は5キロまでだったかと思いますのでそろそろSにしてもいい頃かと思います。

ぶーちゃん

うちは出生体重が2138gと小さかったですが、5キロになる前にSに変えました!!
パンパースずっと使ってますが、たしかに漏れやすいような…?🤔
以前お試しでムーニー使ったことがありますが、ムーニーがゆるうんちポケットがついてたので、背中漏れはしなかったです👍