※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供を育てながら働いている方が、まだ授乳していることに悩んでいます。断乳の予定がありながらも、子供の執着が強くてやめられない状況で、夜中も起きて授乳してしまうことがあります。夜間断乳を試みたが朝早くにおっぱいを欲しがるため諦めています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

1歳9ヶ月です。このくらいの月齢で保育園に行っていて、パートやフルタイムで働いているけどまだ授乳してる方いますか?😂
断乳や卒乳予定はありますか??
断乳しようと思いながらズルズルここまで来てしまい、まだおっぱいあげてるの?と言われるようになりました💦
ご飯もよく食べるので、精神安定剤のようなものだと思いますが、おっぱいへの執着が凄すぎてやめられる気がしません😂
夜中も数回起きて、勝手に飲んで寝る感じです。
夜間断乳もしましたが、どうしても朝4時に起きておっぱい欲しがるので、仕事しててしんどいしで諦めました💦
旦那は仕事で朝早いので頼れそうにないです。
断乳するならまた夜間断乳から始めた方がいいですかね??
同じような方いらっしゃいませんか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してましたよ😊
1歳ちょうどから保育園、2歳半で断乳でした。
夜間も授乳してました。
かなり執着ありましたが意外とあっさりでしたね😅
おっぱいあげたほうが楽なのもありなかなか断乳できずにいましたが💧
夜間も日中も同時に断乳しました。
上の子も1歳半頃まで授乳してましたが上の子は夜間断乳が先でした😊

• かぴこ

かぴこ

コメントありがとうございます!
    おっぱいあげた方が楽ですよね😂
    2歳過ぎるとわかってくれますかね?😅
    夜間断乳失敗したので断乳する時は一気にやってしまおうと思います!

• 1月19日
やん

まだ授乳してます😂
上の子が1歳2ヶ月で卒乳したので下の子も同じようになるのかなとか思ってたらここまできました🤣
最近たまに朝まで寝ることもありますが夜中に1〜2回起きて飲むことが多いです💦
眠いけどおっぱいあげたらわりとすぐ寝てくれるので楽なんですよね😅
2歳まではこのままいこうと思ってますがそれ以降はもう断乳するつもりです😖

• かぴこ

かぴこ

おっぱい楽ですよね~~😂
    うちも2歳までこのまま行こうと思います🥺

• 1月19日
ヒト

正社員時短で働いてます。一歳になる前に断乳しましたが、保育園に預け始めてから風邪で頻回に熱を出して夜間なかなか寝てくれずしょうがなくおっぱいあげて眠らせていたら、だんだん添い乳しないと寝れなくなってしまい今まで来ました(笑)今では休みの日は暇があればおっぱい吸ってます(笑)
生理が不規則になってしまい、もう1人欲しいのでそろそろやめないとなあと思いつつ...どうやってやめさせようか悩んでます😅

• かぴこ

かぴこ

状況全く一緒です😂
    保育園帰ってきてからとか隙あらば吸ってます!笑
    とりあえず2歳までかなと思ってますが、やめさせ方悩みますよね😅

• 1月19日