※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お仕事

水曜日のバイト面接で緊張している女性。レジ打ちや品出しのバイトで、アドバイスを求めています。

水曜日にバイトの面接をするんですが
気をつけた方がいいこと、聞いといた方がいいこと
などアドバイスくれると助かります😭
3年ぶりのバイトで面接も1回しか人生でしたことなくてめちゃめちゃ緊張してます😭
ちなみに、レジ打ちや品出しをするバイトで託児所付きのとこです。

コメント

🔰

久しぶりのお仕事復帰、緊張しますし不安になりますよね😂

どのくらい入れるか、こどもが急病になったときはどうするか、家族の協力は得られるのか、などはたずれられるかと思うのでおふろでイメトレですかね😁

わたしも面接がすごく嫌いなのでお気持ちわかりますよ😭😭😭

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます😭
    とても緊張しますが生活のため頑張らなくては行けないので頑張ります😭

家族の協力などやっぱ聞かれるんですね😭それは頭に無かったです😭

• 1月18日
たろうちゃん

他のバイトさんたちは子供の急な体調不良で休むときどうしてるか、聞くといいですよ😊

「居る人でなんとか回すから大丈夫ですよ😊」と言ってもらえるか、「そういうのはちょっと…他に誰か看れる人いないんですか?!😑」とか「代わりに出勤できる人探してもらってます」なとと言われるか。要チェックです!
後者の様に子育てママに向いてない職場だったら、辞めておいた方がお互いのためだと思うので😂

次の面接のための練習、くらいの気持ちで受けた方が気が楽だと思いました🤣

• ちびすけ

ちびすけ

回答ありがとうございます😭
    もうそこまで頭回ってないくらい緊張してました😭メモしときます😭

• 1月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

レジ打ちとかのバイトなら不要かもですが💦
    頭真っ白になっても何とかなるように、履歴書コピーをクリアファイルに入れてカバンのすぐ見れるところに入れておくといいですよ😊
    直前まで志望動機とかおさらいできますし。

白い紙とペンも一緒にしておけば、メモ取れそうな雰囲気なら、一言聞いてから、雇用条件や仕事内容メモできるので良いと思います😄

• 1月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

私はその紙に、聞きたいこととかも書いておきました😄

• 1月18日
  • ちびすけ

ちびすけ

志望動機やっぱり書いた方がいいですかね?😭どんなこと書いたらいいかわからず白紙でした😭面接の時に話せばいいかな〜って思っていて😭

• 1月18日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

書いておいた方が、話しやすくないですか?😅

• 1月18日