※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キューピーのももとりんごのジュレを食べさせる場合、ももは単品で試してからりんごを与えても大丈夫ですか?

キューピーのももとりんごのジュレを食べさせるなら、ももは単品でクリアしてた方がいいのでしょうか?
それとも、りんごが大丈夫だったため、その瓶を小さじ1から与えてみてクリアしたらもももOKということでも大丈夫ですか?

コメント

ママリ

ももはアレルギー出やすいので、単品で小さじ2〜3を食べられてアレルギー なしと判断したほうがいいと思いますよ。

そのジュレを毎日小さじ1ずつあげること自体は問題ないと思いますが、それを食べれたから桃がクリアとはならないと思います💦

加工品と、食材そのものはやっぱり違うし、桃がどれくらい含まれてるかもわからないですしね💦💦

でも今桃の季節じゃないので、ジュレを小さじ1ずつあげるのもありだと思います👌桃がおいしい季節になったら、小さじ1ずつアレルギーチェックしてみたら良いと思います☺️

くまくま

うちはまだ単品のモモはあげたことなくて、そのビンを食べさせてました☺️
アレルギーが怖くて💦
一歳も過ぎたので今年の桃の時期になったら食べさせようと思っています♪