※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

雛人形購入について迷っています、アドバイスお願いします!初節句、実物…

雛人形購入について迷っています、アドバイスお願いします!

初節句、実物を見て決めたかったのですが、コロナで緊急事態宣言地域なのでネットで頼もうかなと思っています

賃貸ですが玄関に飾るスペースと収納スペースも一応あります

最初は木目込みの小さくて可愛いもの一択だったんですが、
実家の親に買ってもらう予定で、親は好きなの買っていいよ〜と言ってくれてるけど衣装着が綺麗だし飽きが来ないからと、衣装着のものを買ってほしそうです🎎✨

ネットで衣装着のものも調べてみると、なかなか現代風で可愛いものもあり💕
しかし、実物を見れないのに高い買い物をするのでかなり迷っています😭

迷っているのは、
①ケース入りだけど、固定されていないので自分で飾り付けできる、横幅45cmとコンパクト
着物はよくあるピンクのもの。花飾りも一般的なもの、セットは木目調でナチュラルな感じ。10万円

②横幅70cm、玄関には置けるけど奥行きがぎりぎり。着物の色合いと花飾りが珍しい色合いでおしゃれ(花飾りに菊が入っていて、それが良いのかどうか分かりませんが、、)。セットは黒っぽくてモダンな落ち着いた感じ。
15万円

どちらも今風な感じで好きなのですが、②のほうが落ち着いていておしゃれな感じで旦那も気に入っています。
ただ、70cmのものって実際賃貸に置くと大きいですか?
実物見てないのでなかなかイメージしにくくて💦

実際どのくらいのサイズのものを買ったのか、ケース付いていたほうが良かった、小さい方が後々楽、ある程度大きさがあったほうが見栄えが良い、など先に買われたママさんの意見教えていただきたいです!
よろしくお願いします🎎✨

コメント

ママリ

賃貸で12畳のLDKに横幅55センチの五人飾り置いてますが、まあまあ存在感あります!
親王飾りだと雰囲気また違うかもですが…🤔
玄関の広さによりますが、玄関に70センチだとかなり大きい気がしなくもないです💦
リビングに置くならそれくらい大きくてもいいと思いますよ😊
うちのはケース無しですが特にケースあった方がよかった、なくて良かった、と思ったことはないのでどちらでもいいかなと🤔
ケースない分収納はコンパクトに収まります!
うちも木目込みですが、木目込み可愛いですよね☺️💕
今度次女の初節句にも木目込みのお雛様買ってもらう予定です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    55cmでも圧迫感あるんですね💦ケースがないと収納がコンパクトなのは知らなかったです!
    木目込みにもまだ心惹かれてはいます😂💕

• 1月19日
まめ🔰

初節句で、ネットでですが雛人形買いました🎎
まだ届いていないのであまり役に立たないかもですが…
2択で迷っていましたが、カスタマイズしてくれるお店だったので、親王雛を変えたりしてもらい、良いとこ取りな感じになりました💡
ある程度見栄えも欲しかったので😂
もしカスタマイズしてもらえるようなら、それもありかと思います☺️
ご夫婦で②が気に入っているなら、私なら②にしてリビングに飾ります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでそんなカスタマイズできるところがあるんですね🤭
    ある程度見栄えするには大きめのがいいかなと思ったりしています!②にして頑張って置き場所作って飾るかですよね🤔

• 1月19日
piya

4姉妹で4つ買いました!
今家を建ててる最中で賃貸です。間口60cm弱の物がありますが存在感あって良い感じです!ずっと飾っておくわけではないので…と考えてます。
メジャーで測ってなんとなくイメージしてみても良いかもです!
我が家は長女に下が収納になっているタイプの物を買いましたが、出して飾るのが面倒でした😅
なので残る三つはケース飾りで固定されているものにしました。箱から出すだけなのでとても楽です。
コンパクトにはしたいものの、あんまり小さすぎてもと思い間口は全て50cmはあるものを選びました😃
デザインは今っぽいピンクっぽいもの、木目調のもの、深みのある赤などです。
長女以外はネットで注文し、お顔は気にして選びました。自分が気に入って買ったので、どれも可愛くて満足してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4姉妹で4つ!なかなか場所を取りそうですね!
    確かに飾るのは1ヶ月と思えば大きくてもいいかもですね🤭💕
    最近の雛人形はおしゃれなものが多くて迷ってしまいますね😂✨

• 1月19日