※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
お出かけ

9月に初めての家族旅行を計画しています(*^^*)旅行に行く頃には子供も7…

いつもお世話になってます!
9月に初めての家族旅行を計画しています(*^^*)
旅行に行く頃には子供も7ヶ月になりますが、赤ちゃんを連れての旅行が初めてなので不安です(笑)
旅行会社で赤ちゃん歓迎のお宿や、ベビープラン等、探してみましたが、イマイチ、近場でいい所が見つからず…普通のお宿に泊まる事になりました(>_<)
自宅から車で1時間程の温泉街に行く予定です。
そこで、みなさんの体験談や、これを持って行くと便利だったなど、お話聞かせてください!
よろしくお願いします♡

コメント

ユズママ

普通のお宿ならベビー用のは何もないので、毎日使うものは持って行った方がいいと思います(>_<)
何と言っても難しいのが、温泉かと思いますが、家族風呂だったら楽かなー。違うならお母さん一人で入れないといけないのでパスタととか多めに持っていくといいと思います(o^^o)自分は体洗うのは諦めるつもりで入るか小さめのバスマット持っていくとか☆

• りなまま

りなまま

やっぱり何もありませんよね〜^^;
    荷物多くなりそうですが一式持って行きたいと思います(>_<)
    温泉は大変ですよね…今回は部屋に普通のお風呂が付いてる所にしました^^;

ありがとうございます(*^^*)

• 8月9日
  • ユズママ

ユズママ

荷物は子どものだけやたら増えちゃいますよね…何日かの旅行にも寄りますがオムツとかお着替えは圧縮袋に詰めて持っていきました(o^^o)
    お部屋のお風呂は狭いユニットバスとかですかねー?入れにくいとは思いますが頑張って下さい(>_<)

• 8月9日
  • りなまま

りなまま

圧縮袋!!(゚∀゚)それいいですね!!
    全く思いつきませんでした(笑)
    多分ただのユニットバスだと思います(>_<)かなり疲れそうな予感がします(笑)

• 8月9日
良

私も息子を連れて温泉宿に泊まりました!
一緒に添い寝しようと思っていましたが、布団が柔らかかったので、結局息子は座布団を繋げてシーツとして持ってきたバスタオルを敷いて寝ました😅
荷物が増えても大丈夫なら、お昼寝用のマットなどを持っていくといいかもです👶

• りなまま

りなまま

そぅなんですか!
    私も添い寝する予定なんですけど、お昼寝用マットも持って行きたいと思います♡

• 8月9日

普通のお宿ならいつも使っているものだけ持っていけば快適に過ごせると思います(^-^)うちの末っ子は6ヶ月でキャンプだったので色々持って行きました☆特に不便はなかったですがやはり外なので普通のホテルに泊まりたいです😅うちは犬も数頭連れて行かなくてはいけないので毎年キャンプしか行けずなんで旅行に行けるご家庭が羨ましいです(*^o^*)