※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
お仕事

コロナの影響でパートを探している専業主婦です。子供を保育園に預けるリスクについて悩んでいます。上の子は幼稚園の延長保育、下の子は保育園に預ける予定です。皆さんの意見を聞きたいです。

4月から、パートをしようと思い、今からパートを探しています。
今は専業主婦で、大阪に住んでいるのですが、このコロナの今の時代に、子供を保育園に預けて働くのは控えた方がいいですか?
今より確実にコロナにかかるリスクは増えると思うのですが、そんな事言っていたら何もできなくなると思うんです。。正直、悩みます。皆さんの意見をお聞かせください。


ちなみに、上の子は年少で幼稚園の延長保育を利用予定、下の子はもうじき一歳で、保育園に預ける予定です。

コメント

はるひ

働かなくて特段困らずやってけるなら、急がなくていいと思います、何かあった時に働かなきゃよかったと思ってしまうと思います。

新型コロナがあろうがなかろうが、生活は続くし、どんなに新型コロナの予防をしてても生活が破綻したら終わりじゃないですかね。

みんな働かないとやってけない、辞めたら再就職たいへんだから今後を見据えて働いてるんだと思います。

  • 8181☆

    8181☆

    回答ありがとうございます😊
    働かなくてもやっていけるかどうかと考えれば、やっていけます。
    私自身の人生の為、社会復帰の為なので、今急ぐ必要は無いですよね。

    • 1月18日
ぽめぽめ

同じく専業主婦、娘はこども園の幼稚園部に通ってます。
私も子供が幼稚園に入ったし、二人目できるまでパートしようと思って昨年探しかけましたが、旦那に即止められました。

『何もこのコロナ大流行の時期に働き始めなくてもいいだろう。感染リスクを上げるな。娘も延長保育嫌がってるのにそこまでしてこのタイミングで働きに出ないといけないのか』
との事でした😅

確かに、娘はこども園の延長保育に預けられるのを断固として拒否しているし、パートを始めるとどうしてもお客さんや職場の人とか不特定多数の人と接して感染リスクあがるし…

社会に出るのは今じゃない。と考え直し、今は家庭を最優先にする事にしました😅