※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

旦那さんの帰宅時間20時くらいの方いらっしゃいますか?うちの旦那が7時…

旦那さんの帰宅時間20時くらいの方いらっしゃいますか?

うちの旦那が7時出勤20時15分くらい帰宅です。
自営業でほぼ身内と一緒に働いてます。
私も共働きで17時に子供お迎えのため帰ります。

洗濯物干してくれたり自分の食後のお皿洗ったり子供の歯磨きなど協力してくれるんですが…足りません。
何か手伝って欲しいというより早く帰ってきて欲しいんです…
18時くらいに帰ってきてくれたら子供とお風呂入ってその間にごはん作ったり、ごはん一緒に食べたりして20時には子供寝かして21時から自分の時間にできるのに…と思ってしまいます。
今は21時半に子供寝かしつけながら二人とも寝落ちしてしまいます…
どうやら18時以降やることない、、というかそんなに人数いらないのに義親に気を使って帰らないみたいなんです。
第二子妊娠中、つわり真っ只中、おまけに娘から風邪をもらい…17時から旦那が帰るまでずっとしんどいです。
娘はかわいい盛りですが…余裕がなくなってきました。

もっと帰り遅いし何もしてくれないよ〜みたいな方もいらっしゃるかと思いますが、、
手伝って欲しいんじゃなくてただただ早く帰ってきて欲しいって思うこと、ありませんかT_T?

コメント

a

私は専業主婦ですが旦那の帰りがそのくらいで自営業です!
とにかく早く帰ってきてほしい気持ち分かります😂
うちもokrさんの旦那さんと同じくらいの感じで手伝ってくれてありがたいですがほんとに早く帰ってきてくれ〜って感じです笑
つわり真っ只中なら余計に大変ですよね💦
お互い頑張りましょう😂

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます😭
    COLOさんの旦那さんも自営業なんですね!
    そしてお子さんも同じくらいですね♪
    子供はずっと動いてるし目離せないけど家事もあるし専業主婦のほうがしんどそうです💦
    私は仕事してるときのほうが気持ちが楽です😂

• 1月19日
ママリ

うちも19時から20時くらいの帰宅時間です。
19時に帰ってきてくれる日はイェーイ!!って思います😂
やっぱり娘を見ながら家事って大変です💦
目が2人分あるだけでだいぶ気持ちが違います。
早く帰ってきてくれる時は、歯磨きや寝かしつけは旦那に任せて寝かしつけしてくれてる間に撮り溜めたドラマとか観てリフレッシュしてます😂

• きなこもち

きなこもち

自由な時間をくれて歯磨きや寝かしつけしてくださるなんて素敵ですね♪
    うちは歯磨きも寝かしつけも私が近くにいたりサポートしないと出来ないです💦
    少しでも早く帰ってくれたらかなり助かりますよね✨

• 1月19日
R

うちは基本的には残業有なので7時に家を出て21時頃帰ってきます!
月2回くらい定時で18時頃帰ってきますが定時の時は助かるのでやっぱり嬉しいです!
共働きワンオペなので早く帰って来て欲しいですね

• きなこもち

きなこもち

21時帰宅はきついですね💦残業代が入るのは嬉しい事ですが…
    2人のお子さんたちのお世話、寝かしつけまでお一人ですか😵
    ごはんお風呂前に帰ってくれたら一番ありがたいですよねー💦

• 1月19日
  • R

R

残業代いらないから早く帰ってきてと思う事もあります(笑)
    下2人が小さいのでしんどいです😓

ベストはそれくらいですね😓👍👍

• 1月19日
キウイ

めちゃくちゃあります。
基本帰宅は20時前後。
遅いと日付変わってます。

でも、コロナの影響で週1在宅勤務できるようになってめちゃくちゃ助かってます。

お父さんいると子供がピシッとするので、ダラダラご飯も食べないんでそれだけでめちゃくちゃ助かります。

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    日付け変わることもあるのですね😵
    在宅勤務の方って見てくれる方くれない方両極端ですがキウイさんの旦那さんはお仕事しながらもお子さん見てくださるんですね!✨
    威厳のあるお父さんいいですね!

• 1月19日