※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がなく不安。病院通っても安定せず、次回一週間後。悪阻なしの方いますか?

妊娠6wです。最初から茶オリなどが続き、不安な毎日でびっしり病院行ってしまいましたが、何度通っても今はとりあえず子供に任せるしかない!と言われれ、次は一週間後と言われました。。悪阻も何もなく大丈夫なのか不安です。。
悪阻全くない方居ますか??

コメント

ゆうみん

茶おりが続いているなら、気分転換になること以外は動かないほうが赤ちゃんにいいですよ!

私も最初つわりまったくなかったです(^-^
6週ならまだはやいですし、つわりのない人もいますよ。
つわりがあるから赤ちゃんが元気ということはまったくありません、関係ないです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね〜〜(>人<;)悪阻なくて心配に。。貧血ぎみではあるのですが。。
    茶オリはすこーしだけなんですけどね、病院では絶対安静じゃなくて日常生活は普通に。と、、、でも心配なので食事の支度以外は毎日ソファーでゴロゴロしてます。。。

• 8月9日
ハリー

私も1人目の時、7w0dから出血がありました>_<
悪阻もなかったので、本当に無事か毎日不安でしたが、無事元気に生まれてくれましたよ(^^)ただ、私は安定期に入るまでずっと不安でした>_<
不安でしょうが、今は安静にして、赤ちゃんを信じてあげてくださいね(*^^*)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ちょうど7wの頃に、受診予定なので心拍確認できるといいなぁ(°ε°`)!
    食事の支度以外はずーっとダラダラしてます。。。毎日不安。。。頑張ります!

• 8月9日
  • ハリー

ハリー

心拍確認できると良いですね(^^)
    私はそのまま切迫流産で一週間入院だったので、、、>_<
    身体大事にゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)

• 8月9日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

入院して赤ちゃん無事でしたか??(>人<;)
    入院の提案はされないので大丈夫なのかな。。大変な時にアドバイスありがとうございます!!

• 8月9日
  • ハリー

ハリー

いえ2、1人目の時なので、もう元気に生まれてます(^^)ありがとうございます(*^^*)
    ぷーちゃんさんもお大事に☆

• 8月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

羨ましいです(>人<;)病院行くまであと2日。。。不安ですが頑張ります!!

• 8月10日
りらら☆

同じです😭
5w…胎嚢確認
翌日生理並みの鮮血とレバーのような塊が計4つ。
6w…心拍確認
またまた翌日生理並みに出血
7w…心拍確認、赤ちゃんも成長していたけど、子宮内に絨毛膜下血腫あり。←おそらくこれが原因の出血で、切迫流産、自宅安静と言われる。
そしてまたまた翌日に大量出血。(1時間に夜用ナプキン4枚)

すぐ受診→絨毛膜下血腫が小さくなっている。

そして明日受診ですが、やっぱり怖いです。ちなみに過去の妊娠では点滴に通うほどだったつわりが、今回はありません。
明日元気な姿をみれたらいいな。
自分に言い聞かせてるようなものですが、赤ちゃんの生命力信じてあげましょう♥
がんばりましょう!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

レバーのような😱そこまでの出血ではないのですが入院とかはされないのでしょうか??
    茶オリと薄赤血が出た程度でオロオロしててはダメですね!立派に心拍確認出来てるなんて!!私の赤ちゃんも頑張ってほしいな😭今8週なんですね!!出血は収まりましたか??😭

• 8月9日
  • りらら☆

りらら☆

今日8wの診察でしたが、一旦小さくなった血腫が4.6センチになってました(T_T)
    いつ起こるか分からない大量出血、むちゃくちゃ不安💦💦

ぷーちゃんさんは次はいつ診察ですか??
    無事に元気に成長した赤ちゃんにあえますように!

• 8月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

心拍どうでした?赤ちゃん無事でしたか?
    めっちゃ心配してました(>人<;)!!!
    私は明後日病院です。。。
    不安で仕方ありませんが周りにはなるようになるだよね!っとしか言えません。本当は不安で押しつぶされそう。。

• 8月10日
  • りらら☆

りらら☆

心拍はしっかり動いていました(*^O^*)
    少し手足があるように見えて可愛かったです♥
    この命大切に守ってあげたいですよね!
    ぷーちゃんさんは12日ですか。
    待ち遠しいですね!
    私は次は15日です。
    15日まで切迫流産で診断書もらってるので、それを延長するかどうか、15日次第です(T_T)

• 8月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

茶オリ程度の私には希望のある話で嬉しいです〜〜(>人<;)!私も何か進展あるといいな。。待ち遠しいです!また報告しますね!
    私も安静とは言われてませんが勝手に安静にしてます!最低限の家事はしてますが。。

• 8月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

無事昨日心拍確認できました!まだまだ安心は出来ませんが、一先ず一安心…!!(>人<;)

• 8月13日
  • りらら☆

りらら☆

心拍確認おめでとうございます😉
    血腫とかは映ってなかったですか?

• 8月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

何もありませんでした!普通のペースで育ってると…!しかし検索魔になると少し小さい気も…?あとは赤ちゃんを信じます😭💕

• 8月13日
  • りらら☆

りらら☆

検索魔になるの分かりますよ💦
    先生に何も言われなかったのなら大丈夫なんだと信じて‼
    頑張りましょう♪

• 8月13日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ありがとうございます!(>人<;)
    信じて頑張りますっ☆

• 8月14日
MTBK©️

悪阻なくて、赤ちゃん元気なのか不安になったことあります。
でも5ヶ月入ってすぐ胎動感じて安心しました。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

早く胎動感じたいです。。
    まだ心拍も見れてなくて。。
    胎嚢だけは育ってますけど卵黄嚢も見えて3日後に消えたし😭無事なのか不安しかありません。。

• 8月9日