※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどく、仕事を辞めてから家を出るのがおっくうで、軽い運動もなかなかできません。皆さんはどうされていますでしょうか?

妊娠して悪阻がひどく、初期に仕事を退職しました。
それから家を出るのがおっくうになってしまい…軽くでも運動、ウォーキングなどしないとなと思っているのですが、なかなかです(ーー;)
みなさんどうされてますか?

コメント

最初の一歩が出ないですよね〜( ;´Д`)
私は旦那にやばいよ!デブるよ!と忠告され、最初は5分、次は10分と増やし、調子のいい時は2時間とか、とりあえず外に出て歩いたらオッケー!みたいにしてましたよ♡

でも、悪阻が治ってからのほうがいいと思います!!( ; ; )
とにかく初期は安静、少し散歩して気分転換くらいにしたほうが、いいと思いますよ!

無理はせずに…♡

♡叶望mama♡

私も悪阻酷くて仕事辞めてずっと家に引きこもってました笑
悪阻治ったと思ったら今度はお腹が凄い張りやすくなり全然ウォーキングなどしてないです(>_<)

週1で旦那が休みなのでその時は外で動いてますがそれ以外は家で家事をしてるだけです!笑

一人目妊娠中に悪阻が酷く、
私も初期で退職しました。

旦那には理解してもらえてたのですが、動かな過ぎるのもよくないから、気分転換しよう!と言われ、とりあえず歩く前に、

①天気のいい日に外にでるだけ!
日光浴をする。
②慣れてきたら家の周りを少し歩く。
③体調が悪い時は無理に動かない。
④中期から後期になると、体力をつけないと出産が大変だと言われたので、体調がいい時に、お天気の日に少し散歩をするようにする。

後期になるともう動かないとだめ!とか体力なさすぎて出産はホントきついよ!とか、とにかく体力は大事よ!って先生に言われました(笑)

まずは外にでるだけ!日光浴をしてみてもいいかもしれないですね\(^o^)/

りりたん

こんにちは!
私もウォーキングしようしようと思ってるんですけどまったくです(*_*)笑
回りの人からすごく運動を薦められてちょっと焦ってます!笑
お互い最初の一歩を頑張りましょう!

ともちん426

私もつわりが酷く初期に退職しました‼少しずつ動かなきゃって思いますがなかなか(´д`|||)
私は外出して貧血で何度か他の方のお世話になり・・・なので一人で出掛けるのに恐怖心もあり(*_*) 取り敢えず家の中で家事をして、外出は親や旦那がいるときに一緒に出掛けたりしています(^^)
無理をしないでお互い少しずつ頑張りましょうね✨

ちー

コメントありがとうございます!
そうなんです…最初の一歩が(ーー;)
ちょっと太ってきたので、頑張って、調子のいい時、一歩だしてみます!

ちー

引きこもってしまいますよね(ーー;)
私も、土日の夫が休みの日しか出歩いてません💦

ちー

出産は体力がいりますもんね(^^)
元々体力がないので、軽く運動しなければ!
最初の一歩、日光浴してみようとおもいます!

ちー

運動勧められますよね〜
夫にも、仕事中に今日は天気がいいよ!と言われ(笑)
お互い頑張りましょう!

ちー

貧血だと、お出かけするのも怖いですね(*_*)
どなたか一緒の時がいいですね♡
お互い無理しない程度で頑張りましょう!

ややさん

同じです!
悪阻で義実家のお手伝い(自営業なので)に行かなくなり、悪阻がマシになった頃に酷い風邪を引きました。
かれこれ2か月程布団と友達で引きこもってます(。>д<)
今日、久々に天気が良いので散歩にと思ってたのですが昨夜寝れずでお昼ご飯を忘れて3時間程爆睡してました(笑)

あまりにも筋力が落ちきってしまっているので家事からリハビリでしてます。
後はNHKの朝の体操をしてみたり(笑)
しないよりはマシかな?程度ですけれど。

これから天候が良くなって来たら出掛けたくなるかな??と期待してます(^-^;
悪阻で体弱ってますし、無理はされない様にして下さいね(*´∀`)