※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなか
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で自分でやりたがるが、手伝うと泣き出す。イライラして後悔することがある。同じ経験をした方いますか?

少し吐かせてください。イヤイヤ期真っ只中の娘。
最近自分でしたいことが多くて、「自分!!自分!!」とよく言って自分でやろうと頑張ることがよくあります!
成長だなーと思っています。だけど、思わず先に私がやってしまうと、大泣きです。「ごめんね、(元に戻して)やってくれる?」と言っても、1回泣き出すとどんどんデッドヒートして落ち着きません。
余裕がある時は、落ち着こうかと言いながら抱きしめたりします。でも余裕がないとイライラして、うるさい!とかもう!!とか言ってしまって、後から自己嫌悪です。
絶対言っちゃいけないと分かってるのに、、
同じような方いますか?

コメント

のはら

うちもそうです😂
時間がない時に限ってやりたかったのにぃ〜!!!ママの意地悪!と大泣きされます😅
かと言って放っておくとうまく出来なくて泣くんですよね💦
子供の成長を待つのみですね😇🌈
お互いにグッと堪えて頑張りましょう😂

• まなか

まなか

そうですよね😂
    今は耐えどきですね💦
    ありがとうございます😭💕

• 1月19日
k

普通にありますよ〜〜😂
イヤイヤ期に、毎回仏のような対応できる人なんていないと思ってます😭
次男はイヤイヤもすごいし、本当に泣き虫なので、顔くっしゃくしゃにして、涙も鼻水も(暑い時期は汗も)垂れ流して泣く姿を、こんなに全力で泣けたら気持ちいいだろうな、、、とついつい無になって見つめてみたりしてます😂笑

• まなか

まなか

分かります!涙鼻水よだれでぐちゃぐちゃになってると、笑えてくることもあります🤷‍♀️💦
    甘いもの口に挟みながら、やってくしかないですよね😂
    ありがとうございます😭✨

• 1月19日
みるきー

うちの子も2歳〜3歳の最近までものすごい怒られてます🤣やっと怒られる頻度も減ってきた気がしますね。
泣き出したらうるさい!どころか、うるせーな出てけ!ですわ💧何言われてもへこたれないし根性あるなと思ってます😅

• まなか

まなか

今がきっと難しい時期なんですよね😞💨
    うちの子も怒られ慣れてしまったのか、ちょっとやそっとじゃ応えなくなりました🤷‍♀️笑

• 1月19日