※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
産婦人科・小児科

名古屋の岩田病院での無痛分娩について悩んでいます。野崎クリニックは計画無痛で夜中の痛みが心配。岩田病院は陣痛後の麻酔で、施設の評判が気になる。

名古屋の岩田病院で無痛分娩で出産された方いらしたら、お話きかせてください🙏

野崎クリニックで無痛希望でしたが
計画無痛だと夜中中陣痛の痛みがあると聞いて、迷ってます。
あと浣腸が嫌で😅

岩田病院は陣痛来てからの麻酔らしいので、すぐ麻酔してくれそうだなと…
でもクチコミでけっこう悪いことが書いてあるし、(椅子がなくて妊婦さんが立って待ってる等)施設は古いし、どうなんでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目岩田で、無痛でした!
私の母も岩田で、浣腸あったみたいですが私の時はなかったです!
施設は古いですが、ご飯も美味しいし私は良かったです!
義母問題で最初普通分娩でしたが痛すぎて無痛に変更してからすぐ麻酔入れてくれました。副作用は人によってみたいですが、私は寒くて布団を追加でかけてもらいました!
椅子がなくて妊婦さんが立ってることは今のところ遭遇したことないです。ただ、待ち時間は予約によってはあります。あとは、担当の先生が分娩で抜ける時は待たされます。
子供を預けれない等の理由で一緒に行く場合、託児ルームがあるので1歳から使えます。人気なので常に病院は、混んでるしちょっと怖い部分はありますが託児ルームは空いてるのでそこで一緒に待つといいです!

• おれんじ

おれんじ

浣腸なしがすごく有難いです😭笑
    妊婦さんが立ってるってのはデマなんですかね🤔
    お話聞いてすごく良さそうだったんで電話したけど、分娩予約いっぱいでした😭
    お話ありがとうございます!
    また一般診療とかでお世話になるかもしれないです。

• 1月19日
さーママ

1人目も2人目も岩田さんです☺️

無痛の麻酔は子宮口が5cmほど開いてからなのですぐってわけではないです。でも経産婦さんなのですぐ開いちゃいそうですが☺️
施設は古いですがきれいに整備してくれてます。ちょっと狭いし人は多いので、今の時期はコロナとか心配ですよね....💦💦かなり待つので、私はギリギリに転院しました。32w頃です。

• おれんじ

おれんじ

野崎もかなり待つみたいで、でもクチコミの感じだと野崎より混んでなさそうだったので期待していました😂
    転院したかったですが予約がいっぱいだと…😭
    また機会があったらにします🙏お話ありがとうございました☺️

• 1月19日

野崎クリニックで三男を計画無痛で出産しましたが夜中バルーンが抜けて軽く痛くなり始めたらすぐに麻酔してくれましたし、浣腸もしなかったですよ(*˙︶˙*)ノ゙

夜中の3時ぐらいに麻酔入れてくれて朝の8時ぐらいまで分娩室で寝てました!

岩田さんは一般診察で何度か行ったことありますが座れないとかはなかったですよ\(◡̈)/

• おれんじ

おれんじ

え!そうなんですね🙄
    野崎の無痛分娩マニュアルにも浣腸すると書いてあったので、逆になんでしなかったんでしょう🤔
    麻酔も夜中の段階でやってくれるのは初耳です!
    バルーンが抜けるくらい子宮口の開きが良ければ、すぐ麻酔するってことなんですかね??

• 1月19日