※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
子育て・グッズ

仙台市の保育園4月入園結果が気になる。兄弟加点あるけど不安。第2希望までしか書かず、追加可能と言われた。気になって家事が手につかない。

仙台市の保育園4月入園の結果って今週くらいに届きそうですね。ドキドキです。
兄弟加点あるから大丈夫と思いつつも、同じ園で2人目が別の園になる人もいたって先生からきいて不安でしょうがないです😂
送迎のこともあり、第2希望までしか書かないで申し込んだら「期限ギリギリまで追加可能です」って念押されたから、最悪待機かも...とか。
気になりすぎて家事が手につかないです~💦

コメント

coco

仙台市住みです。
うちも上の子と同じ保育園で申し込みしてます。第一希望しか書いてません笑
今待機なので、来年度こそはと思ってますが…ドキドキですよね😓わかります…!

初夏☀️

仙台市で同じく4月入園応募出してます!0歳児クラスです!
うちでは上の子の園のみしか
希望出してないので受かるか
不安の中毎日生活してます😓
胃が痛いです😥

息子の園では
赤ちゃん連れのママさんが多く
送迎してる為不安です😣

take-chan

兄弟加点と育休で収入が減ったことを期待して、上の子と同じ保育園しか書きませんでした😂(1歳クラスの申込です)
提出の時、同じように「一つだけで大丈夫ですか?」と言われましたが、別々の園に毎日通わせるなんてしんどいので、落ちたら育休延長かな〜と考えてます😭
結果が来るまでドキドキしますよね😭

ぴぴぴ

ママリのどっかで水曜日くらいに届くとか書いてありました。今日発送かなって勝手に思ってます。
わたしも上の子が小規模卒園で下の子も一緒に移行したくて希望出してます。ふたり別々に送迎とか、考えたくないですよね😭😭😭

しー

わたしも娘の保育園しか希望出してないです😂
入れるものだと思ってます(笑)

みもり

みなさん、コメントありがとうございます。
やはり、上の子と同じ園だけ希望で出してる方が多いみたいですね😊
うちの園も赤ちゃん連れてるママさんが結構いるので、不安でしかありません。
みなさん、希望の園に決まるといいですね🙏