※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水やくしゃみが増え、微熱もある。病院に行くべきか相談。要相談。

あと3日で生後2ヶ月です👶
脇で計るタイプなので正確でないかもしれないです💦
平熱が36.5℃前後で、今朝37.0℃ありました。
今月入ってから鼻水、くしゃみはありましたがここ2日少し増えました💦2日前に鼻水に少し血が混じっていましたが顔色は変わらず、機嫌もそこまでですが少しぐずついてるかなって感じです。
コロナも怖いのであまり連れ回したくないのですが病院に連れて行った方が良いでしょうか?
受診の目安にしたいので教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

rin

私だったら,38度いかないなら、家で様子見ますねー。鼻水だらだら・鼻呼吸できないくらいならまた別ですが
38度いったら、かかりつけの病院に電話して聞いてみるかな、と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだかかりつけの病院がなく、近所の小児科に連絡したら気になるようなら受診してと言われました💦
    もう少し様子見てみようかと思います🙇🏻‍♂️

• 1月18日
♡♡

37.5℃以上であれば風邪かな?と思い受診の目安になるかなと思います!
37.5℃以下だと病院に行っても様子見になるかなと💦
鼻水がひどくて寝るのも支障がでているとか、そういう感じであれば鼻水の薬をもらうのもありだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり37.5℃以上ですかね💦
    少し詰まってる感じはありますが寝れてはいるので様子見にします!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 1月18日
ちーちゃん

産院や予防接種の際37.5以上だったら計り直ししてねて言われてるので、37.5以上になったら受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり目安は37.5℃ですよね💦
    もう少し様子を見てみます🙇🏻‍♂️

• 1月18日