※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨年1月から不妊治療開始。(夫婦共に特に問題なし)同年5月に治療をお…

昨年1月から不妊治療開始。(夫婦共に特に問題なし)
同年5月に治療をお休み、次の周期に自然妊娠、稽留流産。

自然妊娠したので通院はしないで大丈夫と言われ、6周期目になります🕊
排卵検査薬でタイミングをとっていますが、なかなか授かれません😥。

再度、不妊治療に通いタイミング法を試すべきなのか、
ステップアップで人工授精にチャレンジするべきなのか悩んでいます🌱(先生に聞けばいい話かと思いますが…)

同じような経験をされたかた、意見をいただきたいです😊
よろしくお願いします!✨ 

コメント

くろ

こんにちは✨
似たような状況ではないかもですが、私も不妊治療していたので、お話させてください。

1人目は人工授精しました。
その時は夫婦ともに問題あり、適応でした。
結果的には、タイミング逃し人工受精できなかった時に、自然妊娠しました。
2人目は、タイミング法で2クール目にして授かりました。

妊娠もタイミングが合えばですし、夫婦に問題なくても、
妊娠確率は20%って言われますよね。
欲しいなぁと思っているのに、できない時はすごく焦りますよね😢
まずは、タイミング方からまた始めてみてもいいと思います😌
はじめてのままりさんが、早くほしいと思うのであれば、どんどん行動に移していっていいと思います😌
応援させてもらいます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなのに焦ってしまうんですよね…😢

    病院でタイミングを診てもらって、やはり気になるようであればステップアップしていこうかなと思います😌!!
    心強い応援ありがとうございます😢💓

    • 1月18日
こうちゃん

私も去年10月から妊活中で、人工受精を一度しました。
タイミングはとばして人工受精をしました。
タイミングと、人工受精の授かる可能性は同じくらい、と説明を受けました。

ただ、精子を濃縮して注入するので、いい精子を届けられる確率??はあがるのかもしれませんよね。

排卵検査薬を使ってタイミングをとってもなかなか授かれないのであれば、人工受精に進んでもいいのでは、と個人的には思います。

施術は一瞬でしたし、痛みも体の負担も全くありませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    タイミングをとばして人工授精をされたのですね!授かる可能性は同じくらいでも、元気な精子を届けられるというのは少し期待がもてそうです✨

    痛みも体の負担もないのなら、安心です😌
    旦那さんと相談してみます!ありがとうございます💓。

    • 1月18日

「妊活」に関する質問