※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
家族・旦那

不倫が判明してから3年以上経って、再構築した方いませんか?後1ヶ月ほど…

不倫が判明してから3年以上経って、再構築した方いませんか?
後1ヶ月ほどで3年経ちます。最近本当にこのまま婚姻を続けて良いのかな?と思ってしまいます。
慰謝料を請求出来るのはあと少し。
もちろん今は女の影は全くありませんし、息子を大事にしてくれてます。息子もお父さん大好きで一緒にいると嬉しそうにしてます。
またいつか裏切られるのではないか。とふとした時に思ってしまいます。
3年以上経って再構築した方、今幸せですか?再構築頑張って良かったなって思いますか?それとも離婚していれば良かったと思ってますか?

※不倫判明から3年以上経った方のみ回答お願いします。

コメント

ママ

今幸せです☺️
離婚していたら
後悔してたんだろうなぁと
思えば今の幸せは逃がしたくないです☺️

• あにゃ

あにゃ

コメントありがとうございます😊
    幸せで羨ましいです☺️
    失礼でなければ…
    ・現在結婚何年目ですか?
    ・不倫判明から何年経ちましたか?

• 1月18日
  • ママ

ママ

あにゃさん、

結婚5年目で
    不倫判明してから4年たちました!

• 1月18日
  • あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございました😊

• 1月18日
ハルノヒ

私自身の話ではなく、実母の話です。母が3人目を妊娠中に父が不倫し、子供たちを置いて出ていきたい彼女と一緒になりたいと言い出したことがあります。当時私は小学1年生で、壮絶な修羅場を目にしてしまいまったことがあります。上記の父の言葉はあまりにも強烈で、なんのことか意味が分からないまま記憶に残ってしまいました。最終的には父は彼女との関係を清算し再構築を選んだようです。
大人になってから母と当時の話をする機会があったのですが、その後父は裏切ることもなく家族を大切にしてくれたけれど、幾度となくフラッシュバックしては苦しんだと母が言っていました。でも、再構築を後悔しているかというとそんなことはないそうです。あの時に踏ん張ったからこそ今の幸せがあるし、この幸せは父と一緒だったからこそ叶ったと言っていました。
父の不倫発覚から30年以上経ちますが、私たち姉弟は仲が良く両親とも良い関係を築いています。弟達のお嫁さんとも関係は良好で、家族が集まればみんなで和気あいあいと楽しく過ごしています。昔は亭主関白っぽかった父も今では母がいないと生きていけない、今の幸せは全部母のお陰だと言って母のことをとても大切にしています。
離婚か再構築か簡単には決められないし、その決断の結果はきっとすぐに出るものでもないんですよね😣だからそこ判断が難しいんでしょうけど...。私の両親のように再構築が成功したケースもありますので、ご参考までに。

• あにゃ

あにゃ

お父さんとお母さんがそうだったのですね😭小さいながら悲しい思いをしたのですね😢
    私もぽこしんさんと同じく父が不倫をして…うちは残念ながら離婚をしてしまいました。母は嫌いになったので離婚は後悔してないと言ってたことがあります。
    離婚はいつでも出来ると思いますが…
    ぽこしんさんのご両親のように再構築が上手くいく家庭もありますもんね😊
    貴重なお話ありがとうございます🙏🏻

• 1月18日
💘

不倫発覚、3年ちょっと後にまた不倫されて今です😅
旦那さんがこんなクソじゃない事を願います…😔

• あにゃ

あにゃ

旦那さんまた不倫してしまったのですね😭
    💘さんとお子さん達が幸せになりますように願ってます😢

• 1月18日

2013年の娘妊娠中に不倫され、離婚する勇気もなく好きだったので再構築しました。
けど去年の10月からまた不倫され現在別居中、離婚予定です💦
証拠があるので慰謝料も請求します。けど2度目の不倫が発覚するまでは至って順調でまぁまぁ幸せでした。
一気に地獄に突き落とされました。

• あにゃ

あにゃ

また不倫されたのですね😢とても辛いですね😭
    お子さんと共に幸せになってくださいね🙏🏻

• 1月18日